※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

箱根神社でのお宮参りについて教えてください。安産祈願とお礼参りを兼ねて行く予定ですが、流れや内容がよくわかりません。お宮参りと安産祈願は同じ流れで、もらえるものが違うだけでしょうか?

お宮参りについて
箱根神社へ行った方いれば教えていただきたいです☺️

安産祈願で箱根神社へ行ったのでお礼参りも兼ねてお宮参りに箱根神社へ行こうと思ってます。
HP見ても流れとかわからず、安産祈願もよくわからなかったのですが今回は娘もいるので知っておきたいなと思いました。
いろいろな御祈祷一緒にやっていたので、お宮参りも安産祈願と流れ同じで、もらえるものが違うだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

一年前に行ったのでコロナで変わってなければ、、住所名前書いて初穂料払って御祈祷って感じでした!(他の色々なご祈祷の方と一緒でした)
安産祈願には行ってないのでわからないですが、おそらく同じ流れかと🤔

• かん

かん

ありがとうございます😊
    やっぱり他の方と同じようにですね!
    御祈祷中お子さんの機嫌とか大丈夫でしたか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはおしゃぶりしてたので大丈夫でしたが、一応一番後ろに座るようにして、泣いたら立とうと思ってました💦

• 5月5日
  • かん

かん

なるほど!抱っこしてれば大丈夫そうですが私も1番後ろに座るようにします☺️
    ありがとうございます🧡

• 5月6日