※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpo
子育て・グッズ

アルトに乗っているママさん、助手席の背もたれでチャイルドシート固定できるか教えてください。乗り心地や子どもの乗せおろしについてもコメントお願いします。

カテゴリー違ってたらすみません。

車を買い換えることになったのですが、
お金の都合でスズキのアルトになりそうです。
アルトに乗ってるママさんいらっしゃいますか?
子どもが今9ヶ月でチャイルドシート後ろ向きに固定しているのですが、アルトは助手席の背もたれでちゃんと固定できるのでしょうか?実際にやってみたらわかるのでしょうが、ちょっと時間がなくて出来ないでいます。
アルトに乗ってる方がいらしたら乗り心地や子どもの乗せおろし、ベビーカー等なんでもいいのでコメント貰えると嬉しいです(^^)
宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

ドキンちゃん♪♪

ママとしてではないですが、働いていた頃に営業車として毎日乗ってました。

かなり小さい車なので、ひとりで外回りするには小回りがきいてとても運転しやすかったです!!でもトランクも小さいのでベビーカー積むのは難しい気がします(すみません。やったことないのでわかりませんが、、、(><)

チャイルドシートは車種とチャイルドシートの種類によるので、お持ちのチャイルドシートのホームページなどから適合を、確認されることをおすすめします(^^)

ちなみにどの車でもチャイルドシートは助手席はエアバッグがあって危ないので、後部座席の方がいいかと思います。

• ponpo

ponpo

お返事ありがとうございます。ベビーカーは試しに乗せてみれたのですが、チャイルドシートが試せてなくて(ノ_<。)
    確かにホームページで確認という手がありますね!
    参考にさせて頂きます(^^)

上手く説明できてなくてすみません。チャイルドシートは後部座席に置くのですが、助手席のシートを後ろにさげて固定もするので、後部座席のスペースが今のものより広いので出きるかどうかが気になったのです。

やはり子ども持ちには厳しいサイズなのか悩みます(´・ω・`)

• 9月2日
かえるちゅん

古〜いアルトです。
ベビーカーはほんとギリギリで入ります。
チャイルドシートは後部座席につけてるのでわからないです。

• ponpo

ponpo

アルトに乗ってるんですね!
    私も今悩んでるのが、4年前の型なんです!
    チャイルドシートは後部座席につけるのですが、助手席のシートでも固定できてますか??
    ちなみに、うちはコンビのコッコロを使ってます!

• 9月2日
  • かえるちゅん

かえるちゅん

助手席には固定してません。
    後ろのシートベルトを通してます。
    お役に立てずすみません💦

• 9月2日
  • ponpo

ponpo

そうなんですね。
    旦那にシートベルト➕助手席を下げることで追加固定するように言われたので、、
    でも、使ってらっしゃる方がいて安心しました(^^)
    アルトで不便に思われたことありますか?
    教えて頂けたら助かります\(^o^)/

• 9月2日
  • かえるちゅん

かえるちゅん

運転はしやすいです。
    子供ができる前からのっているので、、大きな不満は無いです。
    あまり荷物は乗りませんが
    大きな荷物をもって
    旅行、、とかは旦那の車でいきますから、大丈夫です。
    スライドドアとかいいなあ
    と思いますけど、スライドドアの軽って無駄に高くないですか?

• 9月2日
  • かえるちゅん

かえるちゅん

車屋さん行ったら付けさせてもらえないですかね?

• 9月2日
  • ponpo

ponpo

車ってほんと高いですよね(´・ω・`)
    走行距離と型式と値段となかなか希望と合わなくて、、
    タントやラパンも候補だったんですけど、確かにスライドドア付きだと値がはりました(ToT)
    うちも遠出するときは旦那の車があるのでいいんですけど、
    買ったら5年以上乗ることになるので、悩んでます(。´Д⊂)
    お返事いただけて嬉しいです(^^)
    ありがとうございます♡

• 9月2日