※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉音
家族・旦那

今日、とても嬉しかったことです。夫の友達夫妻が来月に出産を控えてい…

今日、とても嬉しかったことです。

夫の友達夫妻が来月に出産を控えています。
不安なこととか、育児グッズの相談に、4人でテレビ電話をしました。
その際に
『赤ちゃんは始め、笑わないしリアクションがないから、世話するのも大変だし、男は自分の子供って意識が芽生えにくい』
という話題になりました。
そのときに私の夫が
『ずっと子供が欲しかった。たしかに新生児期はつらくてあまり覚えてないけど、リアクションなくても寝かしつけの時間は幸せだった。産褥期、仕事ほとんどせずに家でお世話できて良かった』
と言ってくれました。
里帰りもせず、産褥期も本当に夫婦だけで過ごしました。
沐浴もミルクも、オムツ替えも全部2人でやりました。
唯一できないのは離乳食の準備くらいです。
そのおかげで、息子はどちらかと言えばパパっ子で、あまりママママでもなく、私もずっと母親を頑張らなくて済むので助かっています。

実は今朝、息子が急に熱を出しました。
その時も、いち早く夫が気づいてくれて、病院まで送ってくれました。
熱でグズグズの息子の世話も交代でして、熱が下がったことを喜んで。
産まれる前から、息子のことが大好きで大切にしてくれる、そんな夫が大好きです。

コメント

かぼちゃ

素敵なご夫婦ですね✨
『ずっと子供が欲しかった。〜』のところ何だかじーんっとうるっときました😭

  • 莉音

    莉音

    最近は息子と私で、パパを取り合うくらいなパパっ子になったのは、夫の関わり方の賜物です☺️

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

急に目頭が熱くっっ!泣きました。
素敵なご主人ですね😭🌼思ってるだけじゃなくて行動ができるパパはなかなかいないと思います☺️

  • 莉音

    莉音

    友人夫婦の話を聞いていても、夫は本当にいいパパをしてくれているなぁ、と感じます

    • 5月3日
Rmom🤎

素敵な旦那様ですね😌💗
しかも目の前で直接言って
くれるなんて、、感動😭💓

マウント取ってるわけじゃ
ないですが私は義実家に
同居していて実家も近場で
私の下に歳の離れた弟が
居てまだ学生なんで里帰り
すると迷惑になるので
里帰りせずその代わりに
旦那さんに1ヶ月育休取得
してもらいました😌✩⡱
2人で四苦八苦しながらも
我が子の可愛い寝顔を見て
幸せだなぁと思ったり、
旦那さんが愛おしそうに
息子を抱っこしてる姿を
見れて本当に幸せでした💓
莉音さんの旦那様のように
「大変だったけど可愛いから
何とも思わなかった😌逆に
仕事戻るのが嫌なくらい🤷🏻‍♂️」
と言ってくれたので2人で
育児頑張れて良かったです😌
私の旦那さんも息子の変化に
よく気づくタイプで、熱ある
かな?計ってみる?と
気にかけてくれたり副反応で
高熱出てる時も可哀想だなぁ。
と心配してくれたりと本当
息子への愛情が常にメーター
振り切ってて嫉妬しちゃう
くらい息子大好きでこの人と
結婚してこの人の赤ちゃん
産めて良かった、、😌💓と
思ってます🤍
長くなりごめんなさい💦💦