※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

持病のため一人っ子。公園で友達と遊びたいが、兄弟で遊ぶ子が多くて寂しい。2人産むべきか悩む。同じ気持ちの方いますか?

持病で一人っ子が確定してます。。
公園に行くと他のお友達と遊びたがって😞一緒に滑り台滑りたかったり、追いかけっこしたがったり。

仲間に入れてもらってないのに、入ろうとしたり。
兄弟で遊んでる子がほとんどなので見てると悲しくなります😞


同じ気持ちの方いらっしゃいますか、、?

命を縮めても2人産んだ方がいいのか切なくなります。。

コメント

ままりん

幼稚園か保育園通われてますか?
そのうちすぐにお友達ができて、よく公園で会って一緒に遊ぶようになりますし、あと3年ほどすれば小学校に上がって友達と勝手に約束して遊びに行くようになりますよ😊

  • ちょちょ

    ちょちょ

    コメントありがとうございます!保育園通ってます。
    保育園のお友達と会えればとても楽しそうに過ごしてるのですがいないときの公園がすごくつまらなさそうで、、😞

    小学生になると遊びに行ってしまうのですね!嬉しいような、せつないような😅

    けど今の悩みは無くなりそうですね☺️

    • 5月3日
ゴンザレス

娘もです😓 人の輪に入っていきたがるし、遊びに行きたがります💦
流れで一緒に遊べたら、まぁいいかと思いますが、ちょっと仲間外れにされてるのとか見るとこっちも辛いものがありますよね😭

  • ちょちょ

    ちょちょ

    そうなんです( ; ; )!!
    今日はすごく仲間外れで、、😞
    なのに何回も仲間に入れてもらおうと近寄って行ったり見ててすごく悲しくなりました。。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

公園だと兄弟たのしそうだけど、家に帰ると喧嘩ばっかで疲れるとおもいます(笑)

  • ちょちょ

    ちょちょ

    そうなんですね💦確かにいいところしか見てないです💦

    けんか、、しますよね💧
    ないものねだりなんです😅
    わかってはいるのに!!😭

    • 5月3日
ku

私自身がひとりっ子ですが、寂しいと思ったこと一回もないですよ!!
きょうだいがいることよりも、お母さんが元気でいてくれることのほうが何百倍もうれしいです☺️❗️

はじめてのママリ🔰

私も持病シングルで子どもひとりっ子です。。

すっごい気持ちわかりますー😓見てると辛くなる気持ちも。。うちの子も入れてもらってないのに入っていこうとします。。私も再婚して命縮めてでももう一人産んだ方がいいのか悩んでいます。