※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

保育園ではよく食べるけど家では食欲がない。環境の影響かも。野菜が苦手。保育園で食べられるなら心配ないかな。

保育園だと、おかわりするくらい食べて、だいたいご飯完食なんですが、
家では、パン、バナナ、ヨーグルトくらいしか食べません。
保育園行く前は食べてたんですけど、なぜか食べなくなってしまいましたー。
病児保育利用した時は食べないだろうと思って持っていったレトルトを完食してました。家ではレトルトほとんど食べません。
環境によるものもあると思いますが、家では野菜食べれてません。
保育園で食べれてれば大丈夫ですかねー?

ちなみに、ご飯一緒に食べても変わらずです。
たまに野菜ジュレあげてます。

コメント

なり

うちも同じです😣
1年経ちましたがお家でも変わらずです😅
最初は私のご飯おいしくないのかなって思ってましたが、同じくらいの歳の子達がいると雰囲気で食べるみたいです😌

保育園ではちゃんと栄養バランスのいいご飯食べてるしいいやって感じで適当です!
食べればいいかなみたいな😂

どんだけ手の込んだご飯作っても、冷食とかスーパーの惣菜をよく食べたりするんですよね子供って🤣

• しだ

しだ

私も最初思ってましたー!
    保育園の給食美味しすぎて、家のご飯が美味しくないのかなーって。
    食べるかなーと思って、保育園の給食参考に作ったりもしましたが、全然食べず…。
    結局、切っただけ、盛りつけただけのパンとバナナ🍌笑
    楽なんですけどねー。

そんなもんなんですねー!
    栄養バランス取れた食事食べてくれてた方がいいですよねーとポジティブに考えます!

ありがとうございました😊

• 5月3日
フルーチェ

うちの娘なんて、
保育園だと頑張ってお野菜食べるけど〜お家では食べない〜

とか言いますよ💢
腹立ちます(笑)

保育園で先生と野菜食べない話になった時は、
保育園の給食が頼りです〜
って言ってました😅

娘はお味噌汁が大好きなので、
お味噌汁に入れるといつもよりは食べてくれるので、野菜たっぷりお味噌汁作ってます。

野菜食べない問題。
苦労しますよね💦

• しだ

しだ

そうなんですねー!
    みんなが食べてるから、自分もってなるんですかねー。

味噌汁も好きで食べてたんですけど、保育園行ってからは食べなくなりましたー。

甘くてどうなのかなと思いつつ、野菜ジュレたまにあげちゃってます。すごい勢いで飲みます!

同じような人がいてよかったです(﹡´◡`﹡ )

• 5月3日
あづ

保育園で食べてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
義母が保育士ですが、「家ではお菓子しか食べない」「野菜一切食べない」って子も山ほどいると言ってました😅

• しだ

しだ

いっぱいいるんですね!
    うちの子も普通で良かったです。
    保育園で、栄養とってもらえたらいいですよね。
    家では手の込んだ料理は、休みの余裕がある日に、大人でも食べれそうなの作ることにします!

• 5月3日