※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

赤ちゃんは順調に成長中ですが、お腹が大きくならず、後期づわりで胃が辛いです。臨月に入ればお腹が大きくなるでしょうか。

赤ちゃんは順調に大きくなっている♡のに、自分のお腹(腹囲)が全然大きくなりません…(。•́︿•̀。)ここ2,3ヶ月程変化なし…

だからか、後期づわりもあり、内臓が圧迫されている感がすごくて胃がムカムカします…夜眠れなくて辛いです(๑•́₋•̩̥̀๑)

臨月に入れば、少しはお腹大きくなるのでしょうか…お腹苦しい〜〜〜

コメント

なべ

内側に広がる人もいるそうですよ!
そうなると内蔵圧迫が辛いらしく(´д`)
背中にクッションとか入れて頭高くすると臨月は楽みたいなので、試してもいいかもです!
寝れないの辛いですよね😭

  • キューピー

    キューピー

    コメントありがとうございます!予定日近いですね♡

    頭高くするといいのですね!クッション今晩から早速試してみます( •̀∀•́ )✧

    寝れないの辛いです〜
    なべさんは体調どうですか?

    • 9月2日
  • なべ

    なべ

    すみません、下に書いちゃいました💦

    • 9月2日
  • キューピー

    キューピー

    大丈夫です!
    下に返信しますね!

    • 9月2日
しあわせこ

私は妊娠してから6センチしか大きくなっていません(笑)
見た目は凄く大きくなってるのに不思議です(⌒-⌒; )
食欲も凄くて困ってますよ〜ヽ(;▽;)ノ
ただ胎動は痛いほど感じます♪
寝るときは抱き枕と枕を高くして寝ると楽ですよ!
もうすぐ赤ちゃんに会えるので楽しみですね❤️

  • キューピー

    キューピー

    6センチ!!
    私よりもすごいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    お腹苦しくないですか??

    私も食欲あるのですが、食べ過ぎるとまた胃がムカムカしちゃって吐き気がします…

    私も抱き枕愛用してます〜!赤ちゃん楽しみですね♡

    • 9月2日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    もともと私が168と大きいのでそれも関係ある?って思いますが流石に毎回腹囲が1センチだの変わらないだのでビックリしてます(笑)私の体重はどんどん増えてますが・・・・・赤ちゃんは女の子なんですが、お腹は前に飛び出てますよ♪
    食後が苦しいです!食べ過ぎなんですけどね(笑)後は立ったり座ったりが辛いですヽ(;▽;)ノ毎回どっこいしょ〜と声が出ちゃいます。
    恥骨痛が酷くて横になってばかりですね(⌒-⌒; )

    • 9月2日
  • キューピー

    キューピー

    私も女の子です♡
    そして私もお腹が前に飛び出る形なので周りから「男の子でしょー!」と言われ、毎回否定してます( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )笑

    どっこいしょと恥骨痛一緒です!共通点が多くて嬉しいですー♡

    • 9月2日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    同じですね( ^ω^ )!
    グッドアンサーありがとうございます♪♪
    お腹は前には飛び出てるのにほんと不思議ですよね(笑)
    恥骨痛酷かったら恥ずかしいですが旦那さんに押してもらうのもありですよ!かなり楽になります(笑)
    お互い出産報告したいですね(*^◯^*)❤️

    • 9月2日
  • キューピー

    キューピー

    いえいえ♡

    旦那さんに押してもらうとは!!なんて優しい旦那様なのですか(⊙ロ⊙)うちは絶対嫌がりそう…笑

    報告し合いたいですー!
    励みになります♡

    • 9月2日
みや

私は7ヶ月から出産まで
腹囲変わらなかったけど
赤ちゃんは3000以上ありました🙄👍🏻

臨月に入っても
ダボっとした服を着てたら
あまり目立たなかったし
7ヶ月くらい⁇と声をかけられたりしてたので
周りの妊婦さんより
お腹は小さめでした😶

お腹の大きさは個人差があるので
赤ちゃんが大きくなってれば
問題はないけど
つわり 辛いですよね😅

  • キューピー

    キューピー

    同じ方がいて安心しました!私もこのままお腹大きくなりそうにありません…

    ですが、赤ちゃんが育っていれば問題ないですよね╭( ・ㅂ・) ̑̑

    後期つわりもなかなか辛いです…何か対策などされていましたか??

    • 9月2日
  • みや

    みや

    気のせいかもしれませんが
    枕ではなくて
    大きめのクッションにして
    頭を高くして寝たら
    すこしラクになったような気がしました🙄

    あとは水分はしっかり
    とってました!

    • 9月2日
  • キューピー

    キューピー

    昨晩、頭を高くして寝たらぐっすりでした♡素敵なアドバイスに感謝です(pq´v`*)

    水分も今度試してみます!!

    • 9月3日
  • みや

    みや

    それは良かったです🙄✨

    残りわずかなマタニティライフ
    楽しんでください💓

    • 9月3日
  • キューピー

    キューピー

    はい♡ありがとうございます(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

    • 9月3日
ままり

今7ヶ月目なんですが5ヶ月目からお腹の大きさ変わってなかったです(°_°)!
でも赤ちゃんは順調だねーっていわれてて…まだ7ヶ月目ってこともあって内臓押されてる感もなくて不思議だなぁとおもってたところです(>_<)

回答になってなくてすみません💦

  • キューピー

    キューピー

    いえいえ!コメントありがとうございます♡

    私と同じタイプかもしれませんね!これから赤ちゃんが大きくなると内臓圧迫されて苦しいですよ〜(´・ω・`;)こひなさん

    でも赤ちゃんが順調なら何よりです!

    • 9月2日
なべ

あ!ほんとですね(*^^*)

頭高くすると胃の逆流も抑えられるそうですよ!

私は胎動が痛くて痛くてって感じですね(ノД`)
寝ようとするとぐーって蹴られて苦しいです💦
元気な証拠だと思いたいですが、痛いものは痛い!!(笑)

  • キューピー

    キューピー

    胎動痛いですよねヾ(;´Д`●)ノ分かりますー!!

    だからといって、動かないと不安だし…
    「お手柔らかに〜」と話しかけています。笑

    お互いあと1カ月程!頑張りましょうね(๑´ω`ノノ゙✧

    • 9月2日
ayu

やっぱりお腹出てないというか内側で大きくなって前に突き出ないタイプの方のが内臓圧迫ひどいのでしょうか?

私も7ヶ月くらいまで見た目妊婦と気付かれなくて圧迫酷かったです。
8ヶ月後半になってやっとお腹出てきた感じがあって、ちょっと食べれる量増えた気がしました。

お腹大きすぎて悩む方多いですが、出ないタイプもキツイですよね(-ω-;)

ちなみに私の知り合いの方初期から大きくて7ヶ月で臨月なの?
ってぐらい出てる方いましたが、後期でも2人前のお弁当ペロリと食べてて信じられませんでした😊💦

  • キューピー

    キューピー

    お腹出ないタイプもなかなかキツイです〜(´._.`)妊婦は悩みもそれぞれなんですねぇ。。

    少なくとも内臓圧迫は、お腹出ない人の方が大変っぽいですね…

    お弁当2人前羨ましい〜!!絶対気持ち悪くなっちゃいます。。

    • 9月2日
deleted user

私も全然お腹出ていません😂
妊娠後期になると一気にでるよ!と言われ続けましたがまったく😂
臨月だから出るかな?と思っても未だにでてません😂

  • キューピー

    キューピー

    私も周りから同じこと言われ続けてます!期待しているのですが…臨月になっても出ないのですね( ŏΔŏ ;)

    お腹の苦しさどうですか??

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特にそこまで苦しい…😣😣ってわけでもないんですよ😂
    赤ちゃんも標準サイズなんですが(笑)
    どうなってるんですかね😂😂

    • 9月2日
  • キューピー

    キューピー

    えー!!
    すごいです♡

    本当どうなってるんでしょう…きっと妊娠に向いているお身体をお持ちなのですね( •̀∀•́ )✧

    • 9月2日