※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最後の出産から一年以上経ち、子供がいなくなったらどうしようという不安に悩んでいます。叱ることが多くて後悔しているようで、産後うつの可能性も考えています。

最後の出産から一年以上経つのに、
すごく不安が襲いかかって、潰されそうになります

子供がいなくなったらどうしよう。て不安。。
幸せだから突然思うのかな、、、そればかり思う😭

叱ってばかりだから、後悔の毎日でそう思うのかな。
大好きすぎるから?なんだろ、、、。。
産後うつ?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

産後うつになったんですけど毎日子供失う恐怖と子供と一緒に自殺する姿が思い浮かんでました、、、😨
子供2歳すぎくらいに治まりましたが今もたまに不安になるのでこれはだいすきで大切で幸せだからこそ思うんだと思います💖

不安の度合いが過剰であればうつの可能性もあるけどそうでなければ幸せだからこその不安かもしれないですね😔💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    夢も見るんです。
    1番目を出産の時は産後2日にして車に子供を放置し、ガソリンスタンドで車が爆発し、泣き叫ぶ夢、
    今も子供を引き連れて津波から逃げる夢、、、
    なんですかね、、、

でもほんとに毎日子供と笑ってて幸せだなって心底思ってます。。

• 5月3日
マム子

すごいわかります!
子供に対しても旦那に対してもすごく思います!
外を散歩してて轢かれたらどうしようとか、保育園から目を盗んで出てしまった時に前の道路で轢かれたらどうしようとか、誘拐されたらとか、屋根をつたって家に侵入されたらとか、授乳中に銃持ってドア開けられたらちょー無防備でアウトじゃんとか。
可愛すぎて大好きすぎなんだと思います。
私も妊娠中からの今産後まだ1ヶ月経ってないので、これ以上色々考えないように頑張ります😂
結構苦しい気持ちになりますよね。何回も考えると、、
でも自動再生ですよね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえるだけで救われます😭
    結構深刻だと自分の中で思ってて😭
    でも、なんかこれを友達や家族、周りに言えなくて😭
    わかります、そうなんですよね😭💦同じすぎて安心してる私です、、、
    そうか、大好きなんですね、いや、大好きってわかってるんですけど、、、そうですよね、、、

うん、そうか、考えすぎないように。。ですね、
    ご出産されたばかりなんですね、おめでとうございます🥺新生児癒されますよね😭💕

• 5月3日
  • マム子

マム子

私も安心です笑
    私は周りに言いまくってます笑 
    旦那のことも何かあったらとか考えただけで妊娠中と産後すぐなんて涙ボロボロです😂
    情緒とかなにそれ食えるの状態です🥳
    こうやってママリとかで投稿できたりするだけいいと思います😌

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと言えばスッキリするんですかね?
    夜寝れなくてまた、考えちゃうんです😭💦
    母になるっていろんなことを考えますね😭💦

なにそれ食えるの状態🤣!!!
    そうですよね!!!もっとポジティブに!笑って、寝て明日に備えなくてわ🤩特に予定も何もありませんが、、、😅笑

• 5月4日
  • マム子

マム子

自分から発信できたら1番いいと思います😌
    不安要素は自分から出しちゃって誰かと勝手にシェアしといたら、楽になりますよ!
    自分の中で「これ考えないようにしなきゃ」とか思うと余計意識してしまうことになるので😅
    「大好きすぎだからか潜在的な失う恐怖からか不安なことばっか考えちゃうんだよねー、、本当、えげつない想像しちゃうんだけど。自分大丈夫かって思っちゃうよー笑」って、「もし私がやばそうなら自分で気づいてないかもだからなんか気づいたら教えてね」とか、言っちゃった方が楽です😌大切な存在が増える、守りたいものが増えるってプレッシャーにも力にもなりますね😓
    携帯をいじる余裕のある時間とかって逆に色々自動で不安なことを考える余裕はありますが、とりあえず大事だから仕方ないなと思ってポジティブに😊
    私も笑って寝て、3時間後に備えます笑🥳

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いてしまいました。
    そうなんです、力にもなるけど、守らなきゃ、育てなきゃって言うプレッシャー、、、、が少なからずあるんですね😭💦あまりプレッシャーとかありませんでしたが、納得です😊そう自覚するのとしないのも全然違いますね😂💦
    マム子さんの文字を夫と共有して、納得し、理解でき、スッキリしました!!!
    ありがとうございます🥺💕

• 5月4日
  • マム子

マム子

私も、私だけじゃないんだってホッとできました😌
    だからこうならないでほしいって強く思ったり不安に思ってることをずっと考えてしまいますよね😊
    お互い、守らなきゃって強く思っている証拠ですよ!☺️
    私もこうやって文字に起してスッキリです🥳
    お互いこれからも大切な家族と頑張りましょう✨✨

• 5月4日