※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

生後一ヶ月弱の息子が黄色い気がします。黄疸について心配ですが、飲みやすく、排泄も良好で、起きている時間も増えています。病院に行くべきでしょうか?

生後一ヶ月弱の息子ですが、少し肌や白目が黄色い気がします。入院時は横断引っ掛からず、2週間検診でも何も言われませんでした。このくらいから黄疸になることはありますか?ちなみにおっぱいはよく飲み、うんち、おしっこも良くします。寝てばかりではなく起きている時間も少し出てきました。
また、ゴールデンウィーク中ですが病院(産婦人科)に行くべきことですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあっては困るので#8000で聞いてみてはいかがでしょう?

あと行くとしたら小児科になるかなと思います!

• めめ

めめ

なるほど、その手もありますね!
    出産した産婦人科に生後一ヶ月までは何かあったら対応すると言われたんです🤔

• 5月3日
m☆mom

白目は1ヶ月検診くらいまでは少し黄色かったです😀
日光に当ててあげるといいって言われました✨
自然になくなりましたよー!

• めめ

めめ

そうなんですね!!お子さん、白目が黄色い以外は何も問題なかったですか?

• 5月3日
  • m☆mom

m☆mom

んー、たぶん身体も少し黄色目だったんですけど、引っかかるほどではなくて、「1ヶ月健診でもちゃんと見るねー。日光浴させてあげてね」って言われてました😊

• 5月5日
  • めめ

めめ

そうなんですね!一ヶ月検診までは病院へ行ったりしなかったですか?

• 5月5日
  • m☆mom

m☆mom

行かなかったですね^ ^
    新生児はこんなものかな?と思って✨

• 5月10日
(*・ω・)

うちの子も黄色かったです!
母乳黄疸かな?と思いますが、産院に電話して聞いてみると安心できると思いますよ😊

• めめ

めめ

そうですよね、GW中にかけるのは…とためらってしまって😭

• 5月4日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

産院はGW関係なしにお産があると思いますし、全然大丈夫ですよ😊

• 5月4日
Izumi85

私も下の子が2ヶ月くらい黄疸出てて不安でした😭
1ヶ月検診でちょっと黄疸残ってるけど大丈夫って言われてたのですが、中々治らず不安で😭

予防接種が始まり、小児科の先生に相談したら母乳性黄疸と言われました😊
うんちの色も普通だったので😊
白っぽいのが出てたら肝機能が、、とか言いますよね😭💦