※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
お金・保険

1ヶ月の生活費が36万円かかり、贅沢はしていないが高いと感じています。貯金や学資保険を除いた生活費の目安を知りたいです。

皆さま、1ヶ月かかる費用いくらですか?💦

うちは最近改めて計算して36万でした😅
保険は手厚くしてますが、他は贅沢をしてるつもりはないのに…

地方で車なし、賃貸なので税金用に貯めとかなきゃとかもないです。
ちょっと高すぎますかね…?💦

貯金や学資保険は抜きで、月々どれくらいで生活してますか?
参考に教えてください🙏

コメント

たろママ

地方で車2台、賃貸住み、住民税が給料引きじゃないのでその分も入れて約29万です💦
うちも贅沢してるつもりはないですが、結構かかってる方だと思います🥲

  • みょうが

    みょうが

    車込みで29万すごいです😳
    よろしければ内訳教えていただいてもいいですか?

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

車なし、賃貸
貯金、学資抜きなら
30万手取りで25万くらいです!

  • みょうが

    みょうが

    条件似てますね✨
    25万すごいです😳😳😳
    よろしければ内訳教えていただいてもいいですか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ざっくりですが、、
    家賃 6万
    食費日用品 5万
    水道 0,4万
    電気 1,5万
    社用車の駐車代 0,8万
    奨学金返済 2万
    旦那小遣い 2万
    私小遣い 1万
    携帯二人分 0,7万
    WiFi 0,6万
    保険二人分 1,7万
    です!
    オール電化でガス代はないです😊

    あとはNHK支払いや、特別費、病院代などの積立封筒に入れてます!

    • 5月3日
me

毎月1回銀行に行って30万引き出してそれでやりくしてます!(家のローン含む)
余る時もあれば、足りない時もあります😅
贅沢はしてないですが、我慢もしてないので使い過ぎな方かもです🤔🤔

  • みょうが

    みょうが

    30万で使いすぎならうちなんて…🌀
    よろしければ内訳教えていただいてもいいですか?

    • 5月3日
me

保険とか国民年金なども含めて、
28万ぐらいですかね(^^)
行事がある月はもう少し超えるかもですが。。

deleted user

食費、日用品、医療費以外で20万くらいでした!
なので27万あれば生活はできます☺︎︎

deleted user

地方で住宅ローンあり、車所有です。手取り50万でギリギリ、あまり貯金できてないです💦

ちゃん

車必須の地方で住宅ローン込で大体40万〜です💦

はじめてのママリ🔰

夫の手取26万、貯金3万なので、23万で暮らしてます。
4人家族、賃貸、車なしです。

ママま

そんなもんじゃないですか?☺️

ママリ🔰

手取り50万、車2台、マイホームで28万で生活しています☺️
それでももう少し節約したいと思っています😅

みょうが

皆様
まとめての返信ですみません💦
車もあって30万切ってる方もいて尊敬でしかないです…
我が家と似たような方もいらっしゃって安心もしました☺️
人それぞれなのでわからない部分もありますが、我が家なりに頑張ろうと思います!
とりあえず食費………笑