※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

4月28日に右耳下腺が腫れ、病院でおたふくかもと言われ採血。2日後左耳下腺も腫れ、病院で薬をもらうも熱や吐き気が続き、救急で薬をもらう。今日は39.5度の熱と頭痛、吐き気が続く。

わたしのことなんですが読んで欲しいです。
4月の28日 朝起きたら右側の耳下腺が腫れてました。
その日の午後に病院に行ったら、おたふくかもね〜と言われ、採血されました。
そして2日後の30日に朝起きたら左側の耳下腺も腫れてました。
次の日の5月1日に1歳の息子と病院に行く予定があったのでまた見てもらいました。その日もおたふくだねって言われて薬を出されて終わりました。
その日の午後から激しい頭痛が始まって夕方には38度の熱もでて、吐き気止まらなくて、ずーーっと吐いてました、
2日の日も同じ症状で1日十数回吐きました。
耐えられなくて夜間救急に行ったのですがそこでもおたふくだねって言われて解熱剤と吐き気止めの薬をもらって終わりました。
そして今日は、朝起きると39.5の熱があり頭痛もひどく嘔吐の繰り返しです。
大人になってかかるおたふくってこんな辛いもんなんですかね🥲
ちなみに小学生のときに1回おたふくやってます。

コメント

ぱん。

大人がおたふくになると重症化しやすいと言われいます…
難聴とかもあるみたいですよね😭

私はおたふくやったことなく、予防接種もしていないのでしなきゃなと思ってまだしていないです💦

はじめてのママリ🔰

大人になってから、なりました。。腫れ上がって、痛くて痛くて口が開かず、後遺症が残りました。
難聴になってすごくつらかったですね。

• みゆ

みゆ

そのときって頭痛とか高熱とか嘔吐ってありましたか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛と高熱はもちろんありましたよ。

• 5月3日
  • みゆ

みゆ

吐いたりしなかったですかね?🥲

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くことができないくらい顎が痛くて、食べ物も食べられなかったので出るものもでない感じでした。。

• 5月3日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね‪( ;꒳​; )‬
    どのくらいで治りました?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おたふくは一週間、そのあと、難聴がのこり1ヶ月耳が聞こえずつらかったです。ステロイドで眠れなくなり初めて睡眠薬も飲みました。

• 5月3日