※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

下の子の目やにが黄色くて固まっています。小児科は様子見を勧め、GW明けまで待つ方が良いでしょうか?

朝起きたら下の子の目やにが気になり濃い黄色で粘っとして固まってました
ネットで調べると結膜炎が出てきて小児科に電話すると「コロナ疑いの患者さんも来てるので新生児が来てかかると大変なので様子見にしてください。命に関わることではないので…保険証なども出来てないと請求額が高くなってしまいます。」と言われました

朝だけじゃなく今も拭いても出てきてますが
やはり看護師さんの言うとおりGW開けるまで様子見していた方がいんでしょうか?

コメント

こっこ

うちも生まれた時から目やにがすごくて、退院の時も1ヶ月検診のときも相談しましたが、目薬なども処方されずで自然に治りました😅ピークは0ヶ月〜1ヶ月頃でしたが、だんだん減ってきて気にならないようになったのは2ヶ月になった頃ぐらいでした。赤ちゃんは目の(まつげ)の毛穴の問題で目やにが出やすいそうです。目が真っ赤とかではない限り、こまめに清浄綿等でふいてあげてGW明けに病院に行ってみてはいかがですか?

• M

M

白い目やにではなくまっ黄色でしたか?

• 5月3日
  • こっこ

こっこ

遅くなりましたすみません💦
    はい、黄色でした。

• 5月4日
ちょこれーと

うちも二人目が産まれてから黄色い目やにが出ていましたが目が開かなくなるほどだったり、目が赤くなってなければそのままで大丈夫と助産師さんに言われました。しばらく続きましたがその都度清潔なガーゼで拭いてあげていると治っていきました。

• M

M

そーなんですね!
    私もその都度やってみます。ありがとうございます

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

うちも片目だけ黄色い目やにがでて心配になりましたが、ママリで過去の投稿を調べてガーゼで拭き取ったり目頭マッサージをしていたら治りました!