※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
家事・料理

原産国名が韓国と書いてある輸入の(韓国産の)キムチって良くないですよ…

原産国名が韓国と書いてある輸入の(韓国産の)キムチって良くないですよね((((;゚Д゚)))))))?
衛生的に良くないみたいで過去に日本でトキソプラズマになったとニュースにもなったらしいんですが(´・_・`)後から知りました💦食べちゃったものは仕方ないですけど心配です(´・_・`)💔一口そのまま食べて、あとは100gくらいキムチチャーハンにしました( ; ; )

トキソプラズマに万が一掛かったとなれば高熱やリンパが腫れたりするんですよね?(´・_・`)

神経質だとは自分でもわかってますが心配なだけなので中傷などやめてください🙇🙇

コメント

deleted user

わたしも韓国のりとキムチが
大好きで、韓国に留学している
友達に送ってもらったり
しています( ´ ▽ ` )ノ

確かに心配ですよね…!
妊娠してると尚更(´Д` )!

私も妊娠しているときに
食べていたのでちょっと
心配でした(´Д` )!

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    韓国産って書いてあるくらいだから美味しいかな〜なんて期待してたのに残念です…💦
    高いけどやはり国産のが安心ですかね😢💦

    食べてた頃お腹壊したり何事もなかったですか( ; ; )?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本場の味ですから
    美味しいかな〜と
    思いますよね( ´ ▽ ` )!

    私の場合は
    友達にロッテ百貨店?という
    観光客向けのデパートで
    買ってもらってたので
    なにも問題ありませんでした。

    市場みたいなとこで
    売ってるのはやばいよ〜と
    きいていたので
    友達にデパートで
    お願いしていました(´Д` )

    • 9月2日
  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    韓国産でもしっかりしてるのとやばいのがあるんですね(´・_・`)💦
    私はイオンに売ってるキムチを買ったんですけど原産国名が韓国って書いてあって急に不安になりました( ; ; )
    日本の大手スーパーに並んでるくらいなら大丈夫ですかね( ; ; )

    • 9月2日
deleted user

イオンだったら大丈夫だと
思います(^O^)
わたしも買っちゃうと
思います( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと検査みたいなやつして
輸入してると思うので
大丈夫だと思うのですが…!

なにか少しでも
変化があったら我慢しないで
病院に行ってくださいね
( ´ ▽ ` )ノ

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ありがとうございます( ; ; )以後気を付けようとおもいます😭❗️

    ありがとうございます私も何もないことを祈ります😢✨

    • 9月2日
ルー☆

キムチも気をつけないとなんですね💦知りませんでした!

食べちゃったのは仕方ないし、キムチチャーハンは火通ってるし大丈夫じゃないですかね(^ ^)

  • ❥❥|( ̄3 ̄)|

    ❥❥|( ̄3 ̄)|

    韓国産のキムチで衛生的に良くないものも日本に輸入されてるらしく、日本でトキソプラズマに掛かったって大騒ぎになったみたいです😢💦
    ですが、↑写真のキムチは韓国産ですがHACCP認証といって韓国側から衛生的に認められてる会社での製造らしいので大丈夫っぽいです😢✨

    本当に食べちゃってから心配しても仕方ないですよね…((((;゚Д゚)))))))笑
    以後気を付けようとおもいます( ; ; )💦

    • 9月3日