※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入園後初めての保育園の面談が近々あるのですが息子の名前を呼ぶ時に苗…

入園後初めての保育園の面談が近々あるのですが
息子の名前を呼ぶ時に苗字で呼ぶのをやめて欲しいと
伝えたいのですが言い方に迷ってます…

いつもお世話になっていて本当に感謝しているので
それを伝えた上でお話したいと思ってますが
皆さんならどう伝えますか??

同じ名前の子がもう一人いるらしく
その子が何と呼ばれているかは分かりません。
その子も含めみんなで作業をする際は、苗字で呼んでいただいて構わないのですが、その他の場面、息子に話しかける時や挨拶する際などフルネーム又は下の名前で呼んで欲しいと思っています。

コメント

普段から苗字で呼ばれているんですか?
そうでないなら、苗字呼びの園ってほぼないですし、わざわざ言わなくていいかなあとおもいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から、さようならやおはようございますの時も苗字で呼ばれています。

• 5月3日
  • えびす

えびす

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️

その後いかがされましたか?
    私も今ほぼ同じ状態でして😭

ここ最近、うちの子は苗字+くんになり🤔
    同じ名前の子はいないのですが、似た名前の子はいます…○○太や○○斗など

保育園の先生になぜうちの子は苗字呼びなのか聞こうか迷っています。

• 10月5日
りんご

難しいですよね。同じ名前のお子さんがいると苗字になりますよね。色々な呼び方するとお子さんも混乱しますし。

🐼たれぱんだ🐼

わざわざうちの子だけ呼び方を変えてほしい、と伝える意味がちょっとわかりません。

うちの苗字はたぶん1番多い苗字で同じ子なんかいくらでもいると思いますが、さすがに子供達にはわかるようにフルネームで呼ぶなりしてると思いますよ?

同じ苗字の子はなんてよんでいるのか聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼び方を変えてほしい、では無く苗字ではなく名前で呼んで欲しいと言っているんです。
    名前です。

• 5月3日

私も年中の時、苗字で呼ばれてすごく嫌だったことを覚えてます!

そこでは習い事だったので、母がすぐ言ってくれて、なおしてもらえました!