※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
お金・保険

家を買うための貯金が少なくて困っています。家を買った経験のある方のアドバイスが欲しいです。

家がほしい…!でも金がない(*_*)
子供が小学生にあがるまでにはマイホームをと考えていますが貯金が少なくて絶望的です。
貯金無かったけど家買ったよ!って方いたらお話ききたいです!!

コメント

chibichan.

微々たる貯金はありますが
家には使えない貯金なので
頭金や諸費用なども
全てローンに組み込んで
家建てました(´∀`*)

• ちょぱ

ちょぱ

コメントありがとうございます!
    うちも少しはあるのですが手元にのこしておきたくて…
    全部組めるのですね!!

• 9月2日
アンパンパン

貯金はありましたが、全額ローン組みましたよ^_^

• ちょぱ

ちょぱ

コメントありがとうございます。
    やはり全額ローンもありなんですかね?
    少しでも頭金を…とか思っていました!

• 9月2日
  • アンパンパン

アンパンパン

何に必要か分からないので安心料としてとっておきたくて(^ ^)
    今は金利も低いですしローン減税もありますから‼︎

• 9月3日
てん

勤続1年未満、手持ち貯金ほとんどなし、でも奇跡的に買えました(笑)

減税あるし団信あるし
変わりに火災保険や固定資産税はかかるけど…

家があるというのは賃貸より全然安心感あります!

• ちょぱ

ちょぱ

コメントありがとうございます。
    ほんと安心感が違いますよね。そして毎月賃貸に払うのがバカバカしくおもえてきてまして…
    早く買いたく、ぶっちゃけ買ったほうが今より払う金額少なくなりそうなのにローン組めるかどうかが問題です笑

• 9月2日
りゅうゆみ

貯金ほとんど諸費用に消えました。
またちょこちょこ貯めればいいや、と。

のん

私も皆さんと同じく5000万を全額ローンで組みました。旦那が定年前には払い終わりたかったので早めに買いました☆

いりゆう

貯金がなく、今の主人と結婚する前に契約をしましたよ。しかも、主人は私との結婚にあたり、引越してくれ、就職も1ヶ月という時にローンの審査も受けました。
当初MCJフラット35を組みました。これは大和ハウス、積水ハウス、セキスイハイム、住友林業で建てる、買う方が組めるローンです。銀行のローンはカーテンやクーラー、外構工事などはローンには入れれないですが、MCJは建物資金としてローンが組めました。
どうしても必要な登記費用などの諸費用80万ぐらいは用意した気がします。その後子供もすぐ産まれましたがなんとかなりました。

*⋆。˚✩

わたしも今頭金なしで、まさにローン組んでいるところですよ(❁´◡`❁)
すっごく勇気いる買い物でしたが、後悔はありません( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾究極の衝動買いですね!!

貯金もほぼなしなので、諸経費もローンに組み込んで借りる予定です!!