※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
お仕事

親友のゴルフ場のレストランで週2回4時間手伝うことになりそう。妊娠中で心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

親友の職場が人が居なくてピンチという事で週二回四時間だけ手伝う事になりそうです。
ちなみに今妊娠25週5日目です。
親友の職場はゴルフ場のレストランでの仕事で注文を受けたり料理を運んだりとホールスタッフ的な感じです。

私自身、毎月カツカツだったり赤字だったりするので正直このお誘いは凄く嬉しいんです。

だけど、一つ心配なのが妊娠中なのでずっと家でしか殆ど過ごしていなかったので急に働きに行って体を動かしても大丈夫なのかって事です^^;
一応、10月中旬か11月まで手伝う予定でいます。
12月には出産予定なので^^;

妊娠中で私と同じく飲食店で働いてる方✨
仕事中どういう所に気をつけて働いていますか?
やはり立ちっぱなしだとお腹は頻繁に張りますか?
良ければ参考にさせてください😊

コメント

ののん

まだ週数は浅いですが働いています✨
私は5時間立ちっぱなしです。
週4日はいっています。

もうすでに検診でお腹が張ってるので無理しないでと言われました。笑

それからは焦らずゆっくり歩く
重たいものはもたない。無理をしないと意識しています☀

  • ゆいまま

    ゆいまま

    返事が遅れてしまいすみません( ; ; )

    5時間、週4は頑張ってますね😊

    やはりお腹張るんですね😂
    私もそれが心配で^^;

    ゆっくり歩く、重たいの持たないやはり大事な事ですね^^;
    お店が忙しいと聞いて居るのでつい焦って早歩きしちゃいそうなので気をつけます😊

    回答ありがとうございました(^^)

    • 9月4日