※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

2歳児のお昼寝について、保育園では2時間寝るが、家では抱っこしないと寝ない。困っている。どうしたらいいですか?

2歳児のお昼寝はどうしていますか?
平日保育園で普通に2時間弱寝ているのですが、土日家にいると明らかに眠そうなのに、ねねしないと抱っこ拒否するので、ママは非常に困っています。どうしたら良いでしょうか?現状しばらく抱っこして寝てたらベッドルームに行き、2時間は寝ます。
先輩ママアドバイスをお願いします。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

保育園で2時間半寝てますが
休日は昼寝抜きか車で30目的地に着くまで寝るくらいです☺️

• ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

30は誤字です。(笑)

• 5月3日
Y

保育園ではお昼寝していますが家では基本お昼寝させず夜早めに寝かせています!😭
お昼寝させようと無理に頑張っていた日々が辛くってそうしていますが、眠たい日もありすんなり寝てくれるときは1-2時間ほど寝かせています🥺!大きくなって抱っこもよりしんどいですよね😭💦

ゆか

お昼寝がまだ必要そうなので、午前中外にでるようにしてます。
体動かさなくても自転車に乗せたりするだけで楽しいみたいで、昼食のあと寝室に行って寝てます。

寝んねしない!と言うときは、家族みんなで寝室暗くしてゴロゴロしてると寝てます😊
遅いときは16~18時まで寝てしまったりしますが、昼寝なしはまだ難しそうで😓