※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方についてアドバイスをお願いします。テレビ以外の過ごし方を知りたいです。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいるママさん達に質問なんですが、日中赤ちゃんと何して過ごしていますか?私はネタが尽きると一緒にテレビを見てしまうんですがあまりテレビを見せない方がいいと聞いたので他に何しようか悩んでます…(笑) 赤ちゃんとの遊び方を教えてください♡(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

コメント

ウサかお

私は絵本読み聞かせたりしてます、息子は無反応ですけど笑。
あとは何に笑うか色々試したり晴れた日は散歩行ったりですが、雨の日で1日中家にいるとすんごーく1日が長くて(°_°)
結局私もテレビ見ます💦
でもその間息子はベビーベッドで一人遊びなので赤ちゃんにテレビは見せてないかも。
目への刺激でテレビは興奮するらしく、あまり寝ない息子へはなるべく見せないようにしてます(。-_-。)

みし

一緒に昼寝したり、絵本読んだり、手足持って踊ったり…あと、うつ伏せの練習は出来るだけするようにしてます(^_^)

私がテレビあまり観ない人なので、今のところ子供には一切テレビ観せていません。
私はLINEニュースでニュースを知るくらいで、世間から隔絶されていますf^_^;)

pu☆

うちの子も絵本を読み聞かせてますが見てはいますが反応がありません(笑)
一日中家にいるのは結構しんどいですよねぇ(´゚ω゚`)
だからと言って児童館に行くのもまだ早いと思い…
やはりテレビは良くないですよね、私も明日から頑張って極力見ないようにします。

pu☆

うつ伏せの練習ですね、うちは1日1.2回くらいしかしてないんですがもっとやらせた方がいいですかね?腹ばいにさせるとだんだん不機嫌になるのでいつもバウンサーに乗せちゃってます(・_・;)

テレビは良くないですよね。気をつけるようにします(´∇`)

うちは絵本を結構早いうちから読み聞かせてましたよ!もちろん4ヶ月じゃまだ無反応どころかページを破ってしまうぐらいでしたが、今では絵本大好きで一日に20冊ぐらい読まされてますd(⌒ー⌒)!
あとは誰にも見せてないモノマネを試してみたり、自分の好きなCDをかけて歌ったり踊ったり(笑)
お母さんが楽しそうだと、赤ちゃんも笑ってくれますよ!

ぴーなっつ

同じく4ヶ月だから皆さん何してるんだろうって覗かせていただきました!
松ねずみさんのモノマネで笑ってしまいました(笑)
私もモノマネの練習相手をしてもらおうと思います!

私は、膝にのせてとんとこ揺らしたり
ひたすら2人でえいえいあーあー言い合ったりしてます(^^)

pu☆

絵本はいいですよね!近々図書館に行ってたくさん借りてこようと思います♡

pu☆

私もモノマネやろうかな(笑)
うちも毎日会話にならない会話を言い合ってます♡(笑)