※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

面談で改善なければ退園しますか。上履きでトイレに行くが、衛生面が気になります。

質問した内容です。コメントください。
面談があるので、そこで伝えようと思うのですが、改善がなかったら、皆さんなら退園しますか?退園させず我慢しますか?
あとは、上履きでトイレに行ってますが、預かり保育の帰り際、上履き脱いで外履き持って皆集まるんですが、その際、靴下でトイレに行ってます😓
衛生面がいろいろ気になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁこれは個人的には改善してほしいです💦
転園できるなら退園しちゃいます💦

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😭

    • 5月3日
きき

いやぁ有り得ないですね、その保育園😥
参観で指摘されると思わないのでしょうか、、、。
感覚麻痺してますね。
私なら転園先探して見つかり次第退園します。
話せる機会があるならクレームというよりこのようにして食事させると上履き触りながら食べたりしてる子も居ましたが衛生的に大丈夫ですか?コロナで大変ですよね。と言ってみますかね。

  • なのはな

    なのはな

    そうですよね😓
    お手紙で話したいこと伝えて都合作ってもらおうかな。面談6月2日なので😓

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    幼稚園です

    • 5月3日
  • きき

    きき

    幼稚園でしたか💦
    なんとなく保育園だと思ってました😅

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    幼稚園なんです😭
    毎日考えて胃が痛いです

    • 5月3日
トモ♪

椅子にランチマットを敷いて...ちょっとありえないかなって思います💦
園でそのように決まってコロナ対策としてやっているのかなど園に問い合わせても良いと思います。不安な事は園に言うべきですよっ✨

  • なのはな

    なのはな

    コロナ対策みたいです😓

    • 5月3日
  • トモ♪

    トモ♪

    だとしても...床に座って給食食べるなんて😱
    部屋を分けて少人数で食べるとかできないんですかねっ🤔
    お喋りしないで食べるとか他の方法があると思うんですが😭

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    ですよね、もう胃が痛くて😭
    これを見たママさんは何とも思わないんでしょうか…
    見えないこともたくさんで…ママ、幼稚園選び間違えたわ😓
    面談の前に、早めに時間儲けてもらいますか?トモ♪さん
    ならどう思いますか?

    • 5月3日
  • トモ♪

    トモ♪

    私なら、担任は忙しいと思うので...送迎時に園長捕まえて時間を作って貰って言うと思います(笑)

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    バスなので、園長先生と会う機会が全くありません😭

    • 5月3日
  • トモ♪

    トモ♪

    バスなんですねっ💧
    そしたら、園に直接電話するかも知れません😭
    ちなみに...私立ですかっ??公立ですかっ??

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    私立です😓

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    うちの市は幼稚園はみんな私立です

    • 5月3日
  • トモ♪

    トモ♪

    そうなんですねっ💧
    市に電話して苦情出してみますかっ??

    • 5月3日
  • なのはな

    なのはな

    それも考えてます💦
    言っても動いてくれなさそうですよね😢

    • 5月3日