※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
産婦人科・小児科

婦人科でウレアプラズマ感染が分かり、治療で痒みがなくなったが、旦那との関係や妊娠希望に影響は?

一ヶ月前ぐらいに陰部の痒みがあり、婦人科で見てもらい軽いカンジタと言われました。その時に塗り薬もらい治ったかなと思ったらまた痒くなり、治らないので、見てもらい検査したらウレアプラズマ陽性でした。検査結果わかるまで飲み薬をもらい飲んだら痒みがなくなりました。
旦那とはもう4年になるのに、浮気や、そういうお店など行ってないのになぜ、陽性なのか不思議です。
ウレアプラズマって陽性出たらいけないんでしょうか?
妊娠希望ですが、

コメント

みんほゥ

不妊症や流産、早産の原因にもなりますよね。
もともと膣内に常在箘としている人もいるようですが…
性交渉でも移ります。

  • まま💓

    まま💓

    そうなんですね(><)
    やはり、抗生物質で治療しなきゃですね(><)

    • 9月2日