※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の子供の服のサイズと体重を教えてください。義母が来年着れる80サイズの夏服を買ったが、来年も着れるでしょうか?

今1歳〜1歳半の子供を育てている方、服のサイズを教えていただけませんか(*^^*)?出生体重と現在の体重と年齢も教えてもらえるとありがたいです(*^^*)義母が来年着れるから!とセール中の夏服を大量に買ってきたのですが、サイズが全て80です…。来年も着れますかね…?

コメント

凛

うちはちっちゃめなので参考になるか分かりませんが、、、
出生時 3キロ
現在 8キロ
1歳ちょうどです。
サイズは70cmがちょうどですが、ワンピース以外は80cm買ってます。
夏なら袖おらなくていいので、切れると思いますよ!
ただ、おっきめちゃんだと微妙です。
私の友達、1歳の時90cm着てたので(笑)

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    娘は今7300gくらいあって80が少し大きいくらいです💦義母はこれからハイハイとかするようになって、引き締まってくるから!と言うのですが…笑

    • 9月2日
  • 凛

    ちょっときついものもあるかもしれないですね、、、
    残念ながら。
    4ヵ月で80センチが大きいくらいというと、どちらかというとおっきめちゃんでしょうか。
    ハイハイして引き締まると言っても、激的に痩せる訳では無いので、、、
    私なら大切にしまって、来年になって着てみてだめならすぐメルカリでうっちゃいます♡

    • 9月2日
  • 凛

    来年着れるかも!という子供服や靴のセール買いは本当にやめたほうがいいです。
    私が痛い目みたので(笑)

    • 9月2日
ポンデ

1歳の娘は80を着ていますが、ちょっとブカブカです〜。でも70はもうピチピチ(^^;;

出生体重は2840g。今の体重は7.6kgです。

来年というと2歳ですかね??ギリギリ着れたり服によっては着れると思います。上の子が今2歳7ヶ月ですが、たまに80着ますよ〜。

  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    来年は1歳3〜4ヶ月くらいです!
    娘は今現在で7300gあって80が少し大きいくらいです💦

    • 9月2日
  • ポンデ

    ポンデ


    そうなんですね(^^;;上の子も結構ありましたけど、1歳くらいの時80着てましたよ。

    • 9月2日
リタマーリー

出生 2604グラム
今1歳0ヶ月で9100グラムです。

男の子ですが身長はグラフの下でチビです笑
服のサイズは80ですね。

来年だと1歳4ヶ月ですよね?
たぶん着れるんじゃないかな?

  • リタマーリー

    リタマーリー

    うちも70だと小さくて80だと気持ち大きいって感じです。

    • 9月2日
  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    娘は今現在7300gあって、80が少し大きいくらいです💦義母はこれからハイハイとかするようになって、引き締まってくるから着れる!と言うのですが…今80なのに〜と思って質問してみましたf^_^;)

    • 9月2日
  • リタマーリー

    リタマーリー

    え、もう80なんですか!
    けっこうしっかりしたお子さんなんですね!

    で、1年後に80って…厳しそうじゃないですか💦?
    友達の子は1歳1ヶ月で大きめなので90着てました。

    • 9月2日
まうたん

昨日1歳になった娘です☻
出生体重が2730で今は8キロあるかないかです!
今は80着せてて、まだまだイケそうです!

ちなみに3640で生まれた上の子は4.5ヶ月くらいから1歳後半くらいまで80着てましたΣ(゚∀゚ノ)ノ(その頃の体重は覚えてないですが>_<)

麦ちょこ

出生体重は3650gと大きめでしたが、今は1歳2ヶ月で77センチ、10キロとほぼど真ん中の標準です!

Tシャツは80ならピッタリかなーくらいで、ズボンは80は余裕です(^_^;)
ズボンは70でも履けます(^_^;)

80も着れなくはないかなーと思います!
うちはお祝いで80や90の服たくさんいただいたのですが、生まれた時から大きかったので着れなくなったら嫌だなーと思い、秋に長袖ボディの上に半袖Tシャツ着せて重ね着風にして着せていましたよ(*^^*)