※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の夏用の服のサイズについて迷っています。冬は80サイズを着せているので、1歳半から90サイズが適しているか悩んでいます。80サイズと90サイズ、どちらを買うべきでしょうか?

洋服のサイズについて迷っています。
夏用に半袖をそろそろ買い始めようかと思うのですが、サイズは何を買えばいいのか悩んでいます。
もうすぐ1歳3ヶ月になります。
身長はちゃんと測れていないのですが75センチ前後だと思います。
冬の服は80サイズで袖を折って着てます。
大体1歳半から90サイズくらいなのでしょうか?
ちょうど8月に1歳半になるのですが、、、
皆さんだったら80サイズと90サイズ、どちらを買いますか?

コメント

あんどれ

昨年同じくらいのサイズ感だったのですが、半袖は90買いました😊
今90がぴったりで、物によっては多少小さいです😅💦

  • さくら

    さくら

    半袖は90だったのですね!
    長く着てもらえると助かるので90の方が良さそうですね😆❣️
    ありがとうございました✨

    • 5月3日
ママリ

来年も着せたい洋服は90にしました☺️❤️
半袖では少し大きくても
邪魔にならないので🙆‍♀️✨

  • さくら

    さくら

    たしかに袖が少し長くても気にならないですよね!
    長く着て欲しいので、90にしようかと思います🥰
    ありがとうございました❣️

    • 5月3日
なの

いま74cm弱なのでどっちも買ってますが80は既に持ってるのでオーバーサイズで着こなせそうな90は買ってますよ😁
そのかわりボトムは80でも足まわりとか余裕があるので80の七分丈で夏は過ごします😄

  • さくら

    さくら

    なるほど🤔
    ボトムは80でも良いですね❣️
    今も80で長さはぴったりで腰回りは余裕があります!
    私も80と90の両方を使い分けようと思います✨
    ありがとうございました😊💡

    • 5月3日
deleted user

1歳2ヶ月頃は70cm前半とかだったと思いますが、90は2歳2〜3ヶ月から着てます😊
女の子です。
1歳半で90はうちは大きかったですね。
来年まで着せたいなら90、今年だけでいいなら80かなと。

  • さくら

    さくら

    90は大きいんですね😭
    お店によってもサイズ感が微妙に違うので難しいですね💦
    80と90両方買ってみようと思います🤔💡
    ありがとうございました❣️

    • 5月3日