※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てで怒りすぎてしまい、元の自分に戻りたいと悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

小さい頃からよく私の実家に土日になるたびにいってましたが、下の子産まれて上の子が3歳くらいにあかちゃんがえりと嫌々や反抗期で実家でお行儀よくできない時に母から『兄ちゃんと話してたけど~は(私)全然おこらんよね』って話してたんよねっていわれ、私の子育てまちがってたんだ。しからなきゃと思い、母や兄の前でみられてる感を感じてしまい、それ以来子供に対してすごい怒鳴ったり怒るようになっちゃいました。
昔の性格とかわったのが自分でもわかります。
怒りすぎだなと自分でもおもうけど、とめられないです。
そして、これまで気軽に実家にいってたけど、子供たちをお利口さんにさせなきゃと気を使うようになりました。
どうしたら元の自分に戻れるんでしょうか?

コメント

ma

怒るのはご実家だけですかね🤔?
しばらくご実家と距離を置いてみるのがよいのかなぁと思いました💦

私なら母親にそんなこと言われたら、うちのやり方なの!!と反抗しますが😅
それが出来ずに自分が悪いと思ってしまうとなると、知らず知らず母親の支配下にあるというか(本人もお母さんも気づかないうちに)そんな感じに思えたので💦
お母さんやお兄さんと距離を置く方がよいのかなぁと思いました😣

あくまでも個人の意見ですが💦

• ままり

ままり

昔からお母さんに気を使ってしまうというか、反抗したことないんです。兄妹で真ん中なのもあるのかお利口でいないとっておもっちゃって。
    知らず知らず支配下にあるのかもしれないですね😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

お行儀よくできないのがどの程度なのか、テーブルに乗るとかそういうのなら怒って全然いいと思うしそのレベルにもよるかと思います。
テーブル乗るとか人の家の物投げるとかで優しく注意だけの「だめだよぉ〜」じゃ緩いと思うし…。
怒り方ももともと全然怒っていなかったなら必要なレベルの怒り方の可能性もあるし…、どんな感じなんですかね?
子供が萎縮するくらい怒鳴ったりですか?

• ままり

ままり

怒ってるつもりだったんですが、実家にいった時おこってなかったんかな?
    今はもう激おこですね。最初は優しく注意しますがきかないとめちゃくちゃ腹立って怒鳴りちらし言い方もオラオラいっちゃって、虐待なのかな?

• 5月3日