※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい職場で、他の人たちが自分の目を見て話してくれず、3対1の状況が続いていて、浮いている感じがして悲しい。気になるが、嫌われているわけではない。どう思われるか気になり、前の職場と比較して不安を感じている。

新しい職場で一応、輪の中に入っているつもりですが
あまり私の目を見て話してくれず、悲しいです。

あとは、たとえば3人で居ると2対1になってしまったり、
4人で居ると3対1になってしまいます。

自分から何かを話すと普通に見てくれますが、
何か仕事の話をしたり世間話が、みんなで始まると
自分だけ、入れてなくて浮いてる感じがあります😅

自分も相槌を、打ってるのに何故だか分かりません😂

嫌われてるとかそういう雰囲気ではないのですが、
たとえばAさんとBさんがいるとして、
私がAに話しかける→AはBの目を見て話すので
Bが応えて、いつの間にか3対1になってます。

皆さんは、人の話してる目線が自分に向いてないときはどう思われますか?😭毎日の事になると思うとキツく感じてきます💦前の職場ではこんな事無かったので余計に気になってしまいます🥲

コメント

のん

新しい職場だし急に輪に入れるとも思ってないですし、普通に話す時は話してくれてるので気にしてないです😆
そういう場面になったら仕事します😂

心理学的にいうと反応がある人の方が反応がない人より話しかけやすいですよね、
それと同じで相槌を打っていても相手が思ってる反応ではない、もしくはその後の会話が続かないなどがあるのでは??と感じました。

会話はキャッチボールと言われるように、受け止めるだけでは成り立ちません、、

文から思ったのは気を使いすぎ、相手が話し始めたらすぐ譲ってしまう方のように感じました。
もう少し主張しても良いと思います。

話の中で思うことがあれば
発言や質問はコミュニケーションです。
割り込んでるみたいで気になるのであれば、後付けでも
話遮ってごめんねくらいで
良いと思います🙌

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😅

でも元々ある輪って自分が入る前からずっと培ってきた年月ですし、昨日今日入った自分が輪の中って中々難しいかなと思います。

無視されているわけじゃないなら、まぁいっかくらいで流してやる事やって時間きたら帰るようにしてます😂