※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

今日は、一人でゆっくりする時間をもらえるはずだったのに…もらえなさそ…

今日は、一人でゆっくりする時間をもらえるはずだったのに…もらえなさそうです😭
「今日は、家の片付けしたいなー」と言う旦那。
子供連れて出掛けてくると言ってたのに…。
昨日、急遽義実家に行く用事ができ、私は風邪ひいてて咳酷いから移すと悪いし留守番してていいよと言われ、旦那一人で子供連れて出掛けてくれました。
今日一人の時間をもらう予定で話してあったから、「一人で子供連れて実家に行くのに更に次の日も時間もらうのは良くないよね」と確認したら「普段休みないんだし、それは別で休んだらいいよ」と言ってくれていたのに、今朝起きたら休みの事なんて忘れられてる😭昨日少しゆっくり出来たんだし私が欲張りなのかもしれないけど、休んでいいと言ってくれたのなら、一人の時間欲しかったな😔
旦那は、2、3日前に丸一日一人時間楽しんでたのに…。朝から夜まで長時間ゆっくり出来たのに、私は、昨日の数時間。そして、私が一人でゆっくり出来る日も昨日だけなんだろうなと思うと悲しいです😭
いつもの事だし期待してなかったけど、何だかモヤモヤしてしまいます😣

コメント

ミロ

もっと図々しくなっていいと思いますよ!
「ごめん、昨日出かけてくれるって聞いてたからそのつもりだった」と素直に伝えてみてはどうでしょうか??
夫婦なんだから、旦那さんの意向ばかり汲む事はないと思いますよ😊

  • yuzu

    yuzu

    コメントありがとうございます😊
    図々しくなってもいいんですかね💦
    いつも休み作ってくれると言いながら口ばかりで、実際作ってもらえなかったり忘れられることばかりなので、今回も最初からあまりあてにはしてなかったんですけどね😅
    一人でゆっくり出来るのなんて何年ぶりだろうと思っていた部分も多少はあったんですけどね💦
    明日は、旦那趣味のスポーツ観戦を自宅でするから、また自分時間あって羨ましいです😭

    • 5月3日
  • ミロ

    ミロ

    明日旦那さんがゆっくりするなら、尚更今日はゆっくりさせてもらいましょう!!
    1人でゆっくりが何年ぶりっていうのも一緒に伝たり😂

    うちは、私が「ゆっくりできていいなー」と言うようになってから気を遣ってくれます。というか使わせてます🤣

    それまでは専業主婦は楽だと思っていたようで気なんて全く使ってくれませんでした😭
    男性は言わないとわからないって言うのほんっっと腹立つんですが、実際そうなので腹立てながら伝えてます😂

    • 5月3日
  • yuzu

    yuzu

    そうですよね💦
    2、3日前にも旦那は、一人で丸一日ゆっくりしてたのに、明日も自分時間取れるのだから、私も時間もらってもいいですよね。

    うちは、何言ってもダメな感じです💧その時は、そうだよねーとか時間作らないとねとか言ってくれますが、その時だけで、全くその気ない感じです😭

    私も専業主婦ですが、一人で家事と育児全てをこなし、休みなく毎日過ごしているので、かなりの疲労とストレスが溜まっています💦
    でも、専業主婦っていうのがあって、旦那に色々言いにくい部分もあります😅

    • 5月3日
  • ミロ

    ミロ

    言ってもダメですか😢
    子供連れて実家行ってくれるだけでほんと助かるのに😭
    私なら、今日ゆっくりさせてくれないなら、明日のスポーツ観戦邪魔します🤣
    私家事するから子供見てー!と!😂
    そのくらいしてもらわないと😤
    家事は各家庭で考え方があるかもしれないけど、子育ては夫婦2人でするものだと思うんです…😫

    • 5月3日
  • yuzu

    yuzu

    そうなんですよね😣
    昨日、急遽用事があり義実家へ子供と行ってくれましたが、日用品の買い物があったので、一人で買い物出来てかなりスムーズだったので、助かりました😄普段、下の子連れてなので、買い物にならないんですよね💦
    結局、昨日は買い物や夕飯の準備などで時間を使ってしまいましたが😅
    明日は、旦那がスポーツ観戦中に子供外連れ出そうかと思いましたが、やめようって思いました😂
    子育ては、私も二人でするものだと思ってます。
    実際は、私がほぼ一人でやってますが💦

    • 5月3日
  • ミロ

    ミロ

    主婦の1人時間って家事に費やしがちですよね😂
    お出かけ取りやめ、いいと思います!
    明日は旦那さんに協力してもらいながら家事やりましょう!🤣

    ほんとにちょっとの事でママが楽になるんだから協力してほしいですよね😫
    同じ辛さを味わって欲しいとかそう言う事では無くて、パパがゆっくりできたら、次はママが…って言うふうに気遣ってくれたら嬉しいのに😢

    • 5月3日
  • yuzu

    yuzu

    そうなんですよね💦
    やらなくていいならやりたくないですが、私がやらなきゃ誰もやってくれないので、仕方ないです😔

    多分、旦那はスポーツ観戦中は、全く動かないし周りの話も聞いてないので、協力してくれないです😩
    しかも、次の日曜日には、髪切りに行くとか言っていて…自分の時間ばかりとってるなって感じです。

    我が家は、きっとこの先もそういった気遣いなく行くんだろうなって思います。
    私からお互いにと提案しましたが、さっさと自分は朝から夜まで一人でゆっくりする時間とって私には約束してた日に時間をくれないのなら、もう言うのやめようって思ってしまいます😭何度も口だけの約束で終わってるので、いい加減嫌になりました😔

    • 5月3日
  • ミロ

    ミロ

    そうなんですね😭
    それは嫌にもなりますね😭
    1人で抱え込むことがないよう、yuzuさんの周りに頼れる方がいるといいんですが…😫

    GWもあと少し!
    うちは3歳が1人なので、大変さはyuzuさんには及ばないと思いますが、旦那の仕事が休みが少なくGW中は基本1人で見てます😩
    子供は可愛いですが疲れますよね😂
    しかも小さいお子さんがもう1人となるとさぞ大変かと思います😭
    残りのお休みもお互い頑張りましょう!🥺

    • 5月3日
yuzu

周りには、頼れる人誰もいないんです💦

お子さんがお一人でも大変なのは、同じですよ😣
基本一人でとの事で、大変だと思いますが、残りのお休みも何とか乗り切って頑張りましょうね!

長々と話を聞いてくださり、ありがとうございます😊