※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月に2人目を出産予定。上の子を旦那の実家に預けるが、人見知りがひどく心配。義母に慣れさせるため里帰り中何回か泊まりに連れて行く提案あり。上の子のストレスをかけない方法を知りたい。

9月に2人目を出産予定です。私の実家の父、母はまだ仕事をしており、(祖父祖母も実家にいますが高齢なので散歩くらいはできても抱っこなどはできないかなと言われました。)上の子を預ける先が旦那の実家になるのですが、上の子が旦那の実家(義母、義父)での人見知りがひどく顔を合わせようとしないし、笑いかけられると大泣き状態です😭私の実家ではそんなことはないので入院中(5日間)旦那の実家に預けることが心配になりこちらに相談したいと思いました…😭義母には慣れさせる為に里帰り中何回か泊まりに連れておいでね、と言われているし義母がもう仕事を退職して家で寂しいだろうから孫をみたい気持ちも分かるので預けたいなとは思うのですが、上の子がストレスをかかえないか心配です…。先輩ママさんは2人目出産の時上の子をどうされましたか?😢

コメント

ままり

実両親と義両親、どちらにも泊まりで預けたことないので旦那にどうにか入院中の仕事調整してもらって、旦那に見てもらう予定でいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那に見てもらいたいですよね…今のところ9月は仕事が忙しくなると言われていて諦めてました🤦🏻‍♀️😭💦もう一度相談してみます😢

• 5月3日
  • ままり

ままり

うちは旦那単身赴任なので、計画分娩にして事前に調整してもらう予定です!

• 5月3日
ゆき

夫に見てもらってます。うちはたまたまゴールデンウィークに被ったのでラッキーでした。夫の職場は特別休暇取れるから取りたかったみたいですけど😅
さすがにずっとワンオペは大変なので、何回か私の母が手伝いに来てくれてます。ちなみに義実家は遠方です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭羨ましいです…😭💦旦那にももう一度相談してみます😭

• 5月3日
May

私も9月出産予定です!
実母には1週間は無理と断られ
義母はバリバリのキャリアウーマンなのでお願いしにくいので
夜は旦那にお願いして
旦那が仕事中は病院で私が見る予定です🥲
産院は上の子と一緒に入院できるシステムもあるので👩‍👧
相談者様の産院はそんな制度ないですか?