※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

10月に新しくできる認可保育園に申し込みました。慣らし保育期間は保育園や子供によって異なると思いますが、一般的にどのくらいか教えてください。

保育園について質問です。
10月にあたらしくできる認可保育園に申し込みしてきました。
慣らし保育は皆さんどのくらいの期間でしたか?
保育園や子供の様子によって違うと思いますが大体どのくらいだったかおしえてください\(^o^)/

コメント

ムーミンΘωΘ

うちは、1ヶ月でした。

• りぃまま♡

りぃまま♡

なるほど!ありがとうございます!

• 9月2日
oimoim

こんにちは(*^^*)
うちの子の園は慣らし保育は2週間と言われました。お仕事の都合で早めに慣らしが終了するように調整してもらっているママもいましたよ。
初日は1時間であっという間すぎて笑えました。

• りぃまま♡

りぃまま♡

1時間だと家に帰ってお迎えってかんじですね!笑

• 9月2日
まろん

最初は1時間。それから大丈夫そうなら増えていき、覚悟してたのに、保育士にもう延ばしますねと、4日目にはほぼ丸一日でした(^_^;)
最初は泣きましたが、普通に遊んで御飯食べて昼寝してたみたいです(^_^;)
保育園によっては2週間は絶対とか決められてたりするかもなんで、聞いてみるのが一番かもですね(>_<)

• りぃまま♡

りぃまま♡

はやいですね!今認可外に預けて仕事をしているのでシフトをどうしようかと悩んでいました(*_*)
    決定するのも20日ぐらいと言われたのでそこから仕事の調整となるとどうなってしまうのか心配です(*_*)!
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • まろん

まろん

もう認可外で慣れてるならだいたい大丈夫かと思いますよ!環境は違いますが、すぐ慣れてくれると思います(*^^*)
    ただ一応1週間は様子見がいいですね(>_<)
    あとどうしても無理なお母さんは最初も1時間ではなく少し長めでも大丈夫みたいですよ。あまりよくは思われないですが💦

• 9月3日
nyve

うちは1週間でしたよ

• りぃまま♡

りぃまま♡

• 9月2日