※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動についてみなさんの意見聞かせてください😂旦那が22時〜朝方7…

旦那の行動についてみなさんの意見聞かせてください😂

旦那が22時〜朝方7時までとか、ひどい時は昼から朝方6時頃まで帰宅せず麻雀に行ったり(うちはタバコ吸う人いないのにすっごくタバコ臭くなって帰宅されストレスです)。
他にも野球の試合で昼から出掛けて、野球終わったら帰ってくるのかと思いきや、これから友達の広い敷地で肉焼くから顔だけ出して来ていい?と言われ顔出すだけなら目を瞑ろうと思ったら帰宅は6時間後の深夜1時前だったり、その間一切連絡ないとかありえますか?😂
顔を出すって長くても1〜2時間という感覚だったので何時間も連絡もせず、しかもコロナ禍なのにお構いなしの行動がすっごく腹立ちます。
今までも夜から朝方まで麻雀行くというのが月に数回あったんですが、ここ最近は週末や連休なども重なり麻雀の回数も増えているし、昼から翌朝まで麻雀に行くことも2回ほどありました。
一度は、子どもも居て家庭があるのにこんなに何時間も外に出て帰るまで連絡もしない、帰りが遅くなるならなるで子供の寝かしつけお願いしていい?などの連絡もないことに苛立ち強めにキレました。
麻雀で朝方遅く帰って来ても、子供の朝起きる時間には起きて朝ごはんあげたり近くの公園に連れて行ったり、(ソファで子どもそっちのけで寝てることも多々ありますが)してるので強く言わないできましたがもう我慢の限界です。現在妊娠中で最近イライラするとお腹が張るようにもなってきて、1人目切迫だったこともあり切迫に対する不安と旦那に対する苛立ちとストレスでおかしくなりそうです😂
みなさんならこんな旦那にキレますか?もしキレるならなんて伝えますか?それともやることやってるからと何も言いませんか?もう苛立ちすぎて関わりたくないので会話もしたくないし目も合わせてません。私が厳しいのでしょうか?😅
どなたか意見聞かせてください😭

コメント

私もいきなり夜勤代わりに
入ってくれないかと頼まれて
出産の際お休みを頂いたこともあり
断りずらくて日勤後
そのまま夜勤にはいり
夕方に終わりそのまま会社で
飲み会。終電がなく
会社に泊まりたくせず。
そのまま休みの日なのに
旦那の言い分は
責任者とご飯会社の掃除
(4月30日にしたばかり)
で帰宅したのは終電。
は?ってなりました。
日付変わって帰ってきたので
丸3日家あけました。
ちなみに新婚です🤣

ponchan

うちの旦那も麻雀好きで夜から朝までとかありました!しかも麻雀中は連絡なし。帰る時間も分からずこっちはずっと待ってて朝方帰ってきました。行ってる間は子供とか私の事記憶から消えてるみたいです😂
頻繁に連絡入れろとは言わないけどちょっと子供大丈夫?とか何かあってもいいやろと思います!やることやってても私ならブチギレます!昼間から朝方までの時間は1人でお子さん見られてる訳ですし、その間旦那さんは何もしてないんやから帰ってきたらその分寝ずにやることやるのは当たり前って思います!
それで逆ギレとかされたら行きたい時に行ってるのに何が文句あるん?って思っちゃいます!文句あるなら行かんかったらいいしどうしても行くなら最低限連絡するとか行く前にやることやって帰ってからも文句言わずに家事も子供の子供やってもらわないと納得いかないです😤