※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
お金・保険

別居中の旦那が生活費を出さず、婚姻費用を請求しないで相手の不利な状況を作った経験はありますか?

別居中旦那が生活費ふりこんでくれないと婚姻費用を請求できるようですが、あえてしないで、相手の不利になる落ち度や実績を作り別れた方いますか?

コメント

関西のみゆママ

婚姻費用がもらえなかったとしても…落ち度にはなりますが、後々その分も請求とかは出来ません。しかも請求などしないとこっちの落ち度にもなります

• みみ!

みみ!

そうなんですね。
    請求したら払いそうなのですが、もう連絡するのも怖くて、、この場合も請求すべきでしょうか

• 9月2日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

別居してからの原因ってなかなか認めてもらえないかも…です。

自身で請求するのではなく家裁など通してしてみたらいかがですか??

お会いするのが嫌であれば、そのゆえ進行してもらえば、会うのは最後の一回のみです。しかも仲介人が間に座ったりと気遣ってくれますよ

• 9月2日
stera

別居してからの落ち度なんてたかが知れてると思いますし、影響ないでしょうね。
私なら請求します。
婚姻費用と離婚の調停一気に申し込みするかな。

美希

私は直接話したくなかったので、離婚と婚姻費用請求を一緒に申し立てました!
申し立てからの請求になるので悩んでいるのなら婚姻費用だけでも申し立てた方がいいかと思います!