※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんがうんちの回数が増えて心配。色は変わらず、機嫌は良いが何か変化があるか不安。明日病院に行くか様子見を相談中。

昨日より離乳食スタートしたのですが
うんちの回数が増えもしかして下痢かな?とも思えるのですが、離乳食スタートしたらこんなかんじなのでしょうか?
今まで母乳しか飲んだことがないのでなにかしら変化はあるかなと思ってたんですが、まだ10倍粥スプーンちょこっとしか食べてないです。

うんちの色は変わらず、もともとが水っぽいので下痢かどうか判断できないです(/_;)ただいつも2回ほどのうんちが今日は4回出てます。
機嫌は悪くなくいつも通り過ごしているのでこのまま様子見でもいいですかね

離乳食スタートしてから数日どのような変化があったか教えてください!
まだまだうんちするようであれば明日病院に行こうかなと思ってます

コメント

えがちゃん

離乳食はじめるとウンチの回数増えたりするみたいですよ😊👍

• はるママ

はるママ

そうなんですね(*_*)
    でもまだ二日目でベビースプーン2口ぐらいなのでうんちに影響出るほど食べてないとおもうのですが、、

離乳食の量は増やさず、下痢のようなうんちが数日続くようなら病院、でも大丈夫ですかね!

• 9月2日
  • えがちゃん

えがちゃん

まだまだ消化器官が未発達なので、たった二口でも影響多少はあるんだと思います😊
    うちの子は食べた物によってそのままでてたり、色が違ったりしますよ☀

• 9月2日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))ちょっと安心しました^^*
    あまり無理はせずゆっくり離乳食すすめていこうとおもいます!

• 9月2日
ぷにまな

うちも離乳食始めて少ししたらうんちが今まで一日一回しか出てなかったのが、六回とかでて、お尻も真っ赤にかぶれてしまいました(;_;)2回同じ小児科に行ったら下痢ではないと言われて😧離乳食のベビーフードが原因ではないかと言われてしまいました(;_;)
二回目は予防接種のついでにみてもらったのですが、また下痢ではない、様子見と言われました😓
離乳食おやすみにして、お尻は毎回霧吹きで洗ってあげて、薬をぬって様子見てたら、昨日あたりからようやく便が一日2回くらいになってきました😧
離乳食期はいろんな便がでるけど、血とかじゃなければ大丈夫だから!って先生に言われました😭
便の回数増えると不安ですよね😩

• はるママ

はるママ

同じようなかんじです!
    すごく心配になりましたが本人はいたって元気なのであまり気にしなくていいですかね^^*
    離乳食もいきなり量は増やさずゆっくり進めていこうとおもいます^^*

• 9月5日
  • ぷにまな

ぷにまな

グットアンサーありがとうございます😃離乳食進められないと焦りますけど、下痢だとおやすみするしかないしって感じです😓お互い早くよくなるといいですね✨

• 9月5日