※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子供が風邪から蕁麻疹になり、熱も微妙に上がる症状に悩んでいます。乾燥肌ではないため不安が残る状況。他にもお腹痛みやかゆみがあり、心配しています。

風邪で蕁麻疹出ることってあるもんですか?😭
子供が4月から保育園に行き始め、1週間くらいで風邪をもらい、そこからもう1ヶ月ほど鼻水ダラダラの咳しまくりって感じです💦
下の子はその状態で熱を出したり胃腸炎をもらったりしてますが、上の子はここまでその症状のみでした。
しかし先週から夕方になると37.7くらいまで熱が上がり微熱、家帰ると熱下がる、みたいなのを繰り返してました。

また、ここ最近時々ですが、お腹痛いとかいうのが気になってたりしたのですが、何より食い意地が張ってるのでその直後になんか食べる!とか言ったりそれも本当かよくわからない感じなんですが、、

そして今晩、お風呂後に足首と膝と肘に蕁麻疹らしきものがあったので、とりあえず保冷剤で冷やし、9時半ごろ寝かせました。ですが23時ごろかゆみで起きて首や頭を掻きむしって泣いて怒ってしていました😭💦でも、見ても、触ってみても蕁麻疹らしきものが見当たらないからなぜこんなに暴れるほど泣いているのかわからない感じです😭熱はありません😭

先程#8000に電話したのですが、乾燥かな、というような回答で、でもそんな肌あれとかしょっちゅうするタイプではないし、現在もカサカサしているわけでもないからなんとなく腑に落ちない感じです😭💦

こんな症状だった方っていますか?🥺
こんなに痒がってるところを見たことがないのと、見た目でそんなにぶつぶつなってない(寝る前はなってましたが💦)ということが引っ掛かっています😣また、ときどきお腹が痛いというのも、何か体の内部で起こっていて、それが痛みや内部の違和感、かゆみになってるんじゃないかと考えてしまいます😂💦考えすぎですかね、、心配です😭

コメント

あっち.UT

入浴剤使ってますか…???
うちの子は入浴剤にアレルギー反応おこして夜中にかゆいかゆいと大泣きして起きてきてました。
入浴後は体にブツブツもできてました💦でもなぜか時間がたつとブツブツも落ち着いてました。
うちの上の子も「お腹いたい」と言いながら、「おやつたべたい」とすぐ言うので「お腹いたいならだめだよ、お腹も休もうね」と言うと、「💩がでそうで痛いだけだよ」と言ってました💦
もしかしたら、その感覚がわかるようになっているのかもしれないですね。
とはいえ心配ですよね💦
何事もないことを祈ってます🙏🏻

かぽりん

上の子が保育園行き始めた1歳の時に風邪を引き始めると蕁麻疹出るっていうのが2ヶ月くらい続きました。
病院でアレルギーなど調べても結局原因はわからず、そのままいつの間にか蕁麻疹出なくなりました。蕁麻疹は原因分からないことが多いみたいですね。疲れだとか免疫落ちてる時になりやすいようです。

うちの場合は見た目がひどく腫れ上がるくらいにブツブツがでてたのですが、蕁麻疹出てる時って内蔵のほうにも異常が出てるらしく、外側だけの問題じゃないんだと思いますよ。
救急で診察してもらえば、かゆみ止めの飲み薬と塗り薬もらえるので、夜に出た時も早めに病院行ってみてもらったほうがいいです。薬飲めば機嫌も良くなってぐっすり眠れますよ。