※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
住まい

関東の建売、分譲地に住んでいます最近戸建てに引っ越したのですが、屋…

関東の建売、分譲地に住んでいます

最近戸建てに引っ越したのですが、屋上があります

3メートルプールは余裕で置けるくらい少し広め、塀は150センチと高めなので子供たちが落ちる心配はあまりないのですが、使い道が思いつきません

もう少ししたらプールをしようと思いますが、みなさんならどこまでしますか?

同じ分譲地の方はみんな屋上があるのですが、どう頑張ってもお互いの屋上は見えないように出来ています

縦長の家なのですが、うちが家の表の方に屋上があるとしたら、お隣さんの屋上は家の裏の方にあり、かなり離れています
あとは上手いこと屋根などがあり見えないようには出来てます

分譲地全世帯の子供が0歳から6歳までの子供なので、休日は耳をすますと屋上で遊んでいる子供の声が聞こえてくるくらいです

もちろん付きっきりで遊びたいのですが、何かうまい活用法があれば教えてください!

またこの場合でもバーベキューは控えた方が良いのでしょうか?
本格的なのは子供も小さくやる気はないのですが、ダイソーに小さなBBQセットが売られていて、1時間程度で消えるみたいで気になったのですが、やらない方がいいですかね??
旦那はこれくらいなら、誰も気づかなそう!と言ってますが、どうでしょうか?

庭はほんとに狭いので、遊ぶとかは考えていません!!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く見えないならジャグジー置きますね☺️夫婦で晩酌できる空間を作ります!
お昼間はプールやBBQをします✨

トムトム

友人が関東の住宅地に住んでいます!
うーたんさんと同じで屋上があり夏になるとバーベキューやプールをやって楽しんでますよ😄

mommy

水道もあるのですか?

バーベキュー全然いいと思います。

テントを張って、屋上に泊まるとか、ベンチでお茶とかそういうことに使うかなと思います。

ご近所さんの価値観はそれぞれなので、臭いや騒音で嫌に思う方もいれば、気にしない方もいると思います。