※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

旦那の愚痴になります!長くなります。うちの旦那はキレると無視したり、…

旦那の愚痴になります!長くなります。

うちの旦那はキレると無視したり、暴言吐いたりが何日か続きます。
長い休みが続く時って、コレが起こりやすいので、この連休も恐れていたら、やっぱり勃発しました。

今朝のことです。
旦那はずいふんと前からGWはキャンプに行くぞと張り切っていました。娘にも言っていて、娘もとても楽しみにしていました。私は内心もっと暖かくなってからでもと思っていましたが😓最高は8℃、最低気温は2℃くらいなので💦
でも、断ると機嫌が悪くなるので、付き合おうと思っていました。
でも昨日から雨が降っていて延期かもとなっていたんですが、今朝雨が上がっていて行くことに旦那も決め、娘にも伝えていました。
そしたら娘がテンション上がって、旦那に少しちょっかいを掛けたりしてました。
私は、少し娘に注意をしつつ、いつもよくある風景なので、そんなに気に留めていませんでした。
娘もそんなに激しくちょっかいを掛けていた訳でもなかったので。
でも旦那は少し起こり調子で「次やったら、キャンプ行かないからな」などと行っていました。
そして、娘がまたやろうとした時「やってもいいよ、でも行かないからね」などといつもよくあるパターンで返していました。
それで、娘がその挑発に乗って、またちょっかいを掛けちゃったみたいで…。
そうしたら、「もう行かない!キャンプ中止だ」と言い出しました。
娘が泣きながら何回謝っても、「あー、うるさい。行かないって言ったら行かない!」「お母さんに連れて行ってもらえ、」「2人で出掛ければいいべ」などと言いました。
いつものキレてる時と違って、少しにやけたりしていたので、初めは娘を脅すために言ってるのかなとも思い、「どうするの?本当に行かないの?」と聞きました。すると「だから、行かないって!」と返されました。
私は「確かにちょっかいを掛けた娘も悪いけど、こんなに楽しみにしてるのに行かないのはやりすぎじゃない?可愛そうだよ」と言いましたが、取りつく島もありません。
その後、2階に行ったので見に行ったら、寝腐っていました。
いつものパターンでいくと、一度言い出したら聞かないので、今日のキャンプは無理だなと思い、娘と2人車でいつもは行けない遠目の公園に出掛けることにしました。
娘もとても傷つき落ち込んでいたので、少しでも代替えのことをと思ったので。
出掛けてしばらくして寄ったコンビニでスマホを見てみると…
1時間くらい前から30分くらい前までの間に18回旦那から電話が入っていました。最後の電話の留守電には「電話ぐらいすぐ出れよ!バーカ」と入ってました。
その後、すぐに折り返しましたが出ませんでした。何回か掛けてもダメでした。
なので、まだ目的地に着いてませんでしたが、家に戻ることにしました。
たぶん、キャンプにやっぱり行くぞと思って電話したものの、私が出なかったので本格的にキレたんだと思いました。
結局、家に帰ったけど旦那は居なくて、仕方ないので娘と近所の公園に出掛けました。昼御飯も娘に我慢させ家に戻ってたので、娘と2人遅めのお昼ごはん食べました。
で、夕方旦那が帰って来たので、「電話出れなくてゴメン、運転してたから…」と言いました。
すると、もう出ない人に掛けても仕方ないから、お前の電話番号消したわと言われました。
でも、折り返してもでなかったよと言うと「登録ない番号には出ないから」と返されました。
そしてしばらくしてから「明日ひとりで泊まりで出掛けてくるから」とか言い始めました。
で、その後半無視状態です。数日続くかと思われます。

確かに娘のちょっかいとか、私が電話出なかったのは悪かったかもしれませんが、こんな仕打ちされるほどのことじゃありませんよね?
娘のちょっかいにしたって、いつも逆のことを旦那が娘にしたりしてます。
弱いものいじめのような構図に見えてなりません。
キャンプには行けなくなったし、遠くの公園には行けなくなったしで、旦那に振り回された1日となり、娘がとても可愛そうでした。
しまいには、キャンプは二度と行かないから道具も捨てていいからなと捨てゼリフ吐かれました。
たぶん機嫌直ったら、何事もなかったかのように、いついつキャンプ行くぞとか行ってきそうです。
こんな旦那どう思われますか?
長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんサイテー。
娘ちゃんが可哀想。
旦那が子どもすぎる。

道具に関しては、そう思うならてめーで捨てろ。と言って、こちらから2度とキャンプお断りです。

今日は疲れましたね。
お疲れ様でした!

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!こんな長ったらしい愚痴を聞いていただき、本当にありがとうございます🙇
    そうなんです、一番の被害者娘ですよね😭
    お疲れ様と言っていただき、涙が出ました😢

• 5月2日
ママリ

離婚案件ですね。私からしたら。
旦那さん、なにか精神的に問題というか、障害があるとしか思えないです。すみません。
子供が楽しみにしていて、調子に乗っちゃうことってあると思うんです。
同じくらい年の娘がいるので分かります。
子供が大人に振り回されて可愛そうです。
年齢的にも、長期休みの後の保育園でも、パパママとどこに出かけたって話にもなると思うんです。
可愛そすぎます。

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!こんな長い愚痴を聞いていただき、本当にありがとうございます🙇
    私の感覚がおかしいのかしら?と思ったりもしたので、このようにコメントいただき安心しました。
    いえ、度々こういうことが起こるので、私も何か精神的に問題あるのかもと常々思っていました😓
    幾度となく離婚もよぎったことあります。やっぱりそう思われますよね😢
    本当に娘が可愛そうですよね。やっぱり楽しみ過ぎる時のこれくらいの子供のあるあるですよね。
    残りのお休み、娘と2人で楽しみながらケアしたいと思います😉
    同調していただきありがとうございました。長々と失礼しました!

• 5月2日
PUNI

面倒くさいなーと思っちゃいました‥
電話番号のあたり、離婚レベルです。
長期の休みは憂鬱ですね、、
娘さんもかわいそう😢

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    長い愚痴を聞いていただき、ありがとうございます🙇
    ですよね、ですよね💦おそらく、電話番号本当には消してない気がします。
    そうなんです😣仕事してた方がまだましとさえ思います。
    やっぱり離婚案件になり得ますよね💦
    娘が一番の被害者ですね😭
    ほんと、娘と2人の方が楽しいと思うこともあります。

• 5月2日
ままり

子どもに対してやってる事が子どもじみてて、読んでいて腹が立ちました。
子どもの気持ちなんて微塵も考えてなくて、自分の気持ちばかり優先して、申し訳ないですけど最低ですね。。
お嬢さんが可哀想すぎます。

正直、子どもに悪影響をあたえそうなので、私なら頭に離婚もよぎるし、極力関わりたくないです。

• とこりん

とこりん

長い愚痴を聞いていただき、ありがとうございます🙇
    同調していただき嬉しいです。
    そうなんです💦常に自分のことが一番なんです。娘が旦那の思うような態度をとらないと、途端機嫌が悪くなりまして💦本当に悪影響でしかないですよね。皆さんやはり離婚案件になり得るんですね😢
    普通の感覚の方はそう思われますよね。
    ママリでコメントいただくと、正常な感覚を取り戻せます😣

• 5月2日
ママ

お子さんに何かしら影響を与えてしまっていそうで怖い…
旦那さんが怒った時は子供に見せないようにするとか、何か工夫された方がいいかもですね💦

• とこりん

とこりん

お礼が大変遅くなり、すいません🙏
    そうなんですよね…娘への悪影響が一番懸念されます😣
    娘もいつものことなので、お父さんは時々いつものお父さんじゃなくなるって分かってるようです💦

• 5月3日