※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方が、パートを始める予定で、パート代は自分や子供のもの、外食費に使いたいと考えています。皆さんはパート代をどうされていますか?

専業主婦で毎月決まった金額をもらってます!
使い道は
食費
日用品
自分の携帯代と生命保険
その他子供のものや私のものなどです!
たまに足りない時は追加でもらったり
自分の独身貯金からだしてます。
二年後に子供が幼稚園に行きましたらパートをします。
でも今までどおり旦那からは生活費をもらって
パート代は自分の好きなものと子供のもの、外食費などにつかいたいとかんがえてますが、この考えまちがってますか?皆さんパート代はどうされてますか?

コメント

まり

主人の給料こちらで管理して、
パートの分も自分で管理してます!

主人の給料でやりくりと貯金も出来ていたので、パートの分は全部貯金に回す予定です!

全然良いと思いますし、家庭それぞれだと思うので(言ったらお終いですが💦)
ご主人と納得して決めた事なら良いと思います!

🧸

旦那の給料で生活費はやりくりして、
自分のパート代は、貯金と、そのほか自分の趣味、お小遣いにしたいなぁと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

え、全然それでいいんじゃないですかね😃✨
私は同じ専業で毎月決まった額もらいますが、食費、日用品、自分と子供のものや化粧品、美容室等も全てここから出しています😊結構多めにもらうので毎月余ったら貯金して旅行したときとかに使おうと主人と相談して決めてます✨
ご主人と家計のやりくりや今後の貯金等相談して決めたならそれでいいと思いますよ❤

ままり

理想は自分のは全額貯金かせめて自分の入用の物、服とか携帯代とかにしたいですけど、現状生活費の足しになってます。😂

ゆうき

生活が成り立つなら全然いいと思います😌✨

ママリ

子供の給食代や子供と自分の服、子供の習い事、学童費、家族旅行のための貯金にしてます🥰旅行にいきたいのは私なので、行き先やスケジュールも自由に決めます😂
あと、自分の友達の冠婚葬祭などはそこから出してますかね🤔使い過ぎれば旅行に行けないって感じです😥
旦那の方から先取り貯金や保険などしてます💡携帯代や光熱費も旦那もち、食費雑費で月6万もらってますが、大体パート代からも補填してます💦外食はほぼ旦那がだしてます💡