※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で、座薬を使っているが効果がない。食事にヨーグルトを取り入れているが、脂質も気になる。アドバイスをお願いします。

2歳の娘が便秘です。
便秘解消の方法や食べ物、体験談など、いろいろアドバイスをお願いします😭

ほぼ毎日うんちが出ているので便秘だとは思っていなかったのですが、小児科で便秘が酷い、肛門垂になっていると言われました。
確かにうんちは毎回コロコロの便か、コロコロ便がくっついたような便が出ていました。
お腹はかなりぽっこりお腹です。
小児科からは座薬を5日分処方されましたが、薬が無くなった今日はうんちは出ず、いつも通りお腹はパンパンです。

因みに、便秘持ちの私の習慣で、娘も夜ご飯にほぼ毎日ヨーグルトを食べています。
葉物以外ほぼ好き嫌いはなくしっかり食べる子です。
野菜はしっかりとるようにしているのですが、たんぱく質に豚肉や鶏もも肉などをよく使うので、脂分も良くないのかなと悩んでいます。

いろいろアドバイスお願いします💦

コメント

しょこ

便秘の時はバナナとヨーグルト食べさせてました😊

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    バナナ買ってきてるので、ヨーグルトと一緒にあげてみます😊

• 5月3日

ひどい便秘なので
座薬と飲み薬を使って
出してます!
みかんやキウイあげると
最近出ます〜😄

• あき

あき

薬をのまれてるんですね💦固いうんちを出す時おしりが痛くなってよけい我慢して便秘の悪循環になると小児科の先生に言われたんで、薬を使ってでもうんちを出してあげた方がいいですね😭
    さっきキウイ買ってきたんで、おやつにあげてみます😊

• 5月3日
ふかふか

ヨーグルトは暖めてホットヨーグルトにしてます!
そこにフルーツを乗せて食べてます☺️

• あき

あき

ホットヨーグルト!やった事ないので、試してみます😊

• 5月3日