※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
その他の疑問

0120から始まる電話番号に出てしまい、、出たらソフトバンクを名乗るも…

0120から始まる電話番号に出てしまい、、
出たらソフトバンクを名乗るものでした。
加入している電力会社名も言われ、どうやら支払いが今は電力会社からと電話会社から別々に引き落とされているのが一括になるとか、少し割引の対象になると言われ、私の名前と住所を言われ、電力会社の契約者は主人か?と聞かれ、主人の名前と生年月日を答えてしまいました💦
その後に支払いはいつもどうしてますか?と言われ、段々と怖くなってきて「主人に聞かないと分からない」と答えて、電話は終了しました。
電話を切ったあとに、主人の名前と生年月日を言ってしまったことに後悔しています。
詐欺だったかもしれない。
主人の名前と生年月日言っただけで、口座番号とか言ってないから、なにか被害にあうことはないですかね?
これからは0120には出ないでおこうと反省しています…

コメント

はーまま

口座番号はわからないと思いますよ!
私も昨日非通知から電話きてましたけど、取りませんでした!

  • ちくわさん

    ちくわさん

    口座番号さえ言ってなければ大丈夫ですかね?💦
    主人の名前と生年月日言ってしまったことに後悔しかありません。
    もう0120からは二度と出ません💦

    • 5月2日
  • はーまま

    はーまま

    一回無視して、ネットで番号検索してます!!
    用事あるならまたかけてくるか、電話でないなら手紙送られてくると思いますよ!

    • 5月2日
deleted user

消費者センターに聞いた方がいいと思います😣私も、Softbankを名乗る者から着信がありました💦検索したら、詐欺みたいなことが書いてあったので、電話しませんでした😖