※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で食事に難しさを感じています。この状況はいつか改善するでしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

2歳前の娘が最近偏食です。だからと言って食べる物を頻繁にあげていても飽きて食べなかったり難し過ぎます🥲🥲🥲

いつかは治るのでしょうか?

体験談やアドバイス等あればお願いいたします🥲🙇‍♀️

コメント

ままり

偏食はイヤイヤ期と同じくみんな必ず通る道なので大丈夫です!それこそ食べるだけマシかーくらいで思ってたらいつかなんでも食べるようになりますよ😇うち4歳男の子がいますが納豆ご飯しか食べなかったのに今じゃ保育園の給食何が出ても必ず完食して帰ってきます.ᐟ.ᐟ食べるものが1個でもあるなら全然おっけーですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの姉妹も1歳過ぎたあたりから食べず嫌いの偏食になり上のこの時は一人目とゆうこともあり食べないことにかなり焦ったり神経質になりましたが3歳から保育園へ行きいきなり色々食べるようになりました🤔

それまでは出すのは出すけど食べない分にはもぅ必要以上に無理矢理は食べさせませんでした!
もしお腹が空いたと夜泣けばパンなとあげたらいいかなともぅあまり深く考えずにいました!笑

はじめてのママリ🔰

私自身が偏食で、でも給食で少しマシになって、大人になってからは何でも食べられるようになったので、我が子も偏食ありますが、そんなに気にしてません!笑

私の体験談だと、20歳までには偏食治ります!!

はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと偏食で、
それプラス少食だったので
ほんとに食べさせるもの悩みました🥲
今幼稚園が始まって、給食を食べるようになったおかげなのか、月齢なのかはわからないけど、
最近、とりあえず初めてのものでも口にしてくれて、食べられるものが増えてきましたよ😊