※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
妊娠・出産

妊娠25週の妊婦が急に息苦しくなり、深呼吸しても楽にならず困っています。この状況は普通なのでしょうか?経験者の対処法を教えてください。

妊娠25週の妊婦です。
15分ほど前に、横になってゴロゴロして携帯をいじっていたら急に息苦しくなってきてはぁはぁしてきました。とりあえずソファに座って窓を開けてゆっくり息をしているのですがまだ息苦しいです。

妊娠中期だとこのぐらい普通のことなのでしょうか?あまり激しく息すると手足が痺れてくるので、とにかくゆっくりゆっくり深呼吸してます。

このような経験がある方、こーすると楽になるよーなど対処法を教えてください😵💦💦💦

コメント

ママリ

よくなってました!!!
とくに対処法はなく横になって休むくらいしかないですね😢

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

遅くなってすみません!
    やっぱりそーですよね!ゆっくり横になってたらそのまま寝てました😂😂😂

すみません!ありがとうございました!

• 5月3日
🍎🍒

呼吸が浅くなりやすいので、酸欠っぽくなってたかもですね💦

ほんとに、息するの意識してます!!

1日数回、数分で落ち着いて深呼吸する時間作ったり!ヨガしたり🧘‍♀️

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

遅くなってすみません!
    ヨガ!リラックスもできて良さそうですね!今日からやってみます!
    ありがとうございました😂💗

• 5月3日
まーちゃん

私もなります💧
寝転んでる時になると焦りますよね😔
私は横向きで寝ていたら苦しくなるのが多かったので仰向けに寝て足の下に布団を置いて寝てます😞

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

わぁ同じ方がいてちょっと安心しました😂やっぱりなりますよね!!!

• 5月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

三男の時に初めてなってプチパニックになりました😅先生に相談したら妊婦さんには多いいよと言っていました😣

• 5月3日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

あれ結構パニックになりますよね😂
    そーだったんですね!ありがとうございました〜💗💗💗

• 5月3日