※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリーヌ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について、三回食にする前の時間帯やオススメメニューについて教えてください。

いつもお世話になってます☻☆
今日で9ヶ月の息子なんですが、もう少ししたら離乳食を三回食にしようと思っています♬
食べる量はまだまだムラがありますが、今の所好き嫌いなくなんでも口には入れてくれています♡

三回食になるに前にみなさんにお聞きしたいのですが、時間帯はどのくらいでしょうか??
あと、オススメメニューなどあれば是非教えて頂きたいです☻☆‼︎

よろしくお願いします´◡`♡

コメント

emmama*

うちはだいたい8時、12時、18時半の3回にしてます!
自分達の食事のタイミングで一緒にあげてます。

おすすめメニューという程ではないのですが😅
主食(おかゆとかうどんとか)を小分けにして冷凍。具沢山スープをやはり小分けにして冷凍(何種類か用意してあります)。
それを組み合わせてチンしてあげてます。ホワイトソースやトマトソースで変化つけつつ…
あとフルーツとか🍎🍇🍌

そんな感じでーす\(^^)/

• ミドリーヌ

ミドリーヌ

返答ありがとうございますっ♡

やはり大人とのタイミング合わせると大変じゃないですかね☆‼︎

とてもわかりやすいです☻♡
    ソース類はまだやってないので、ソース類やってみます♬
    フルーツも旬の物を取り入れてみたいと思います´◡`♡

• 9月2日