※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

格安SIMについて質問です。iPhone6SEを使っていて、ポケットWiFiも持っています。iPhoneを使いたい場合、可能か教えてください。ポケットWiFiだけ使い続けられるでしょうか?格安SIMに変更した方の料金や解約手数料を教えてください。

格安SIMについての質問です。最近格安SIMについて知りました。自身の携帯代が高いので見直す為、お力貸してください(^ω^)
まず今はauのiPhone6SEを使っています。(先月機種変更したばかりです)

又、wimax2+ というポケットWiFi?も先月から使い始めました。(12Gまで使えるというやつです。)

ここで質問なのですが、格安SIMにする場合、このiPhoneを使いたいのですが可能でしょうか?

又、通信速度の制限がかかるとの事ですが、今持っているポケットWiFiだけ使い続けることは出来るのでしょうか?

同じような場合で格安SIMに変更された方いらっしゃいましたら、料金、解約手数料など教えてくだはい!無知ですみません( ; ; )

コメント

s.k

こんにちは。
機種変更したばかりですと、機種代金を分割で購入していると機種代金の残債がかなりかかります。
そして、恐らく今iPhoneは格安SIMで使えないと思います。

• ちい

ちい

なっなるほど(^_^;)

そしてiPhoneは出来ないんですねー( ; ; )マイネオ?とかが出来るというやつを読んだのですが、やっぱり難しいんですね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 9月2日
ppp

そのiphone6seはドコモとか大手キャリアで機種変されたということでいいですか?
そのキャリアによって端末の解約手数料がちがうと思います。更新月じゃないとお金かかる場合がほとんどだと思います。まだ、機種変更されたばかりなら端末料金は一括払いされてますか?
格安simはいろんな通信会社から販売されているので、ネットで調べるといいです。
また、大手キャリアの端末はsimロックがかかっていますので、ただ格安simを購入して端末に差しても使えるかどうかはわかりません。
ドコモの端末のこの機種なら弊社のsimはつながりますとスペックが書いてあるので端末に対応したsimを購入すれば大丈夫です。
wifiポケットは契約を切らずにいれば、使えます。

ちい

ありがとうございます(^ω^)
やはり機種代は分割なので
きちんと払い終わるまでは
待ったほうがいいのですね( ; ; )

今はauで使っています(^ω^)
わかりやすい説明、ありがとうございます!!!

らん

appleストアでsimフリーのiPhone購入できます!
物が違うので今のiPhoneを使うとかはできません。
私もsimフリーですが、以前auで月1万以上かかっていたのが、月3000円くらいですみますので断然安上がりです♪︎

• ちい

ちい

えー!そうなんですね!
    ちなみに、auは解約した時
    解約手数料と分割金は
    一括払いでしたか??
    機械音痴なんですが、らんさんは
    ご自身で設定などされましたか?(^ω^)

• 9月2日
  • らん

らん

9975円の解約金と、残り一括払いです(ˊᵕˋ)

• 9月2日
mei

購入から180日はキャリアで使わないとダメだったと思います。
181日目からsimロック解除可能です。
契約したばかりなら手数料払っても変えたほうが安くならないですか?
本体代は会社変えても変えなくても金額変わらないですし。

auはUQかmineoの2択です。
更新月までキャリアならいくらか、格安ならいくらか計算して安くなるほうにすればいいと思います。

• ちい

ちい

そーなんですね!!\(^o^)/
    初めて知りました!!

手数料とは解約手数料ですよね?
    分割で本体代も払ってますが
    それは分割のまま払っていけるのでしょうか?

ありがとうございます(^ω^)♡

• 9月2日
  • mei

mei

分割代金はそのまま分割支払いって聞きました。

• 9月2日
あかね

iPhoneや、ガチャ携帯なんでもいいので、本体を購入します⬅︎今はauのiPhoneということで、プログラムがauになってしまっているので

なので現在の携帯は使用不可です。そこだけデメリットです

3gで、1500円くらいです。
今は、ライン、フェイスタイム⬅︎iPhoneなら そして、楽天電話
この三つで電話しても、高くても4千円前後です。

そして、動画を見なければ月3ギガで余裕でいけます。そして使わなかった分は翌月繰越です。

是非!

• ちい

ちい

なるほど!今の携帯は
    やはり使いないのですね😭
    難しかったのですがわかりやすい
    説明ありがとうございます(^ω^)♡!!!!

• 9月2日
まぁあ

機種変更したばかりなんですね(^_^;)
いまのアイフォンが使えれば1番ですが、格安シムの会社で端末とセットで販売されてたりしますよ。アップルストアでシムフリーのアイフォンも買えます(^ ^)
アイフォンは、ゲオやブックオフなどで売れるのでお金になります!
どっちが安いかはわかりませんが…計算してみてはどうでしょう(^ ^)