※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

熱が繰り返し上がったり下がったりしています。明日まで続く場合は病院に行くべきか悩んでいます。祝日は小児科が休みで、救急は受け入れてくれるか不安です。

昨日のお昼頃に熱が38℃位あり、午後に小児科を受診しました。風邪薬と解熱剤をもらいました。食欲や機嫌に問題はなく、夜も普通に寝ました。解熱剤は使っていません。

今朝起きたら平熱に下がっていて食欲や機嫌も大丈夫でしたが念のため一日自宅で過ごしました。元気よく遊んでいました。

先ほど身体が熱かったので熱を測ったところまた38℃になっていました。
熱が上がったり下がったり繰り返すのってよくあることですか?

明日まだ熱があったら病院に行った方が良いでしょうか?
昨日行った小児科は祝日は閉まっているので休日診療などの救急に行くことになるのですが、緊急事態宣言の出ている地域に住んでいるため受け入れ拒否がないか心配でハラハラしています。

コメント

ぶっつん

よくあります。朝は平熱、夜は上がるみたいな。
まだ解熱剤あるなら、急いで行く必要はないかと思います。様子だけ見ておきましょう。

• うさ

うさ

よくあることなんですね!
    最後に熱が出たのがかなり前でその時も一日で下がって終わりだったので不安でした。
    救急の病院も遠く解熱剤も多めにもらっているので様子見ようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月2日