※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洋服のサイズについて相談です。2ヶ月半で6200gの赤ちゃんについて、70サイズの服を着せていますが、首が座っていないためロンパースを着せています。上下別れた服やワンピースは何ヶ月頃からが適切でしょうか?サイズ表記に迷っています。

洋服について 女の子なのですが、上下別れた服やワンピースを着せるのはだいたい何ヶ月頃からでしょうか、、?
現在2ヶ月半なのですが、6200g位あり、60がぱつぱつで70とか着せています(>_<)
首が座っていないのでロンパースを着せています。

サイズ表記には70サイズは6ヶ月頃と表記があり、、(´・_・`)
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

まうにゃん

うちも2ヵ月半で6600gの息子がいます。
やはり60ではパツパツって感じです(^-^;)

月齢の表記はあくまで目安なので、大きめ赤ちゃんでは当てはまらなくなってしまうかと思います☆

上下別の服はいつから着せてもいいですが、あまりに早いと赤ちゃんもお腹が窮屈かなと。
なのでつかまり立ちをする頃からでいいのかな~と個人的には思います(*^-^*)

女の子だと早く可愛いワンピースとか着せたいですよね♬

悠ママ☆彡

サイズ表記は目安なのでお子さんにあったサイズで良いと思います。
うちの子は身長が曲線上で大きいので、70は6ヶ月ではちょうどのものや、足が半分位出てました。
今80のズボンは丈がちょうどです… 
セパレートのは、首座り前から着せてる方もいますが、私は怖くて首座ってからにしました。

柚吉

うちの子は今4ヶ月で足バタバタさせるし、寝返りはまだですが、寝返りの前兆みたいな感じでめっちゃ海老反りになるからロンパース着せるのが大変になってきました(^ω^;)
そろそろセパレートでもいいかなと思ってますが、赤ちゃんらしいロンパースが好きなのでまだ頑張ってます。

サイズ的に問題なかったら着せるのはいつでもいいんじゃないでしょうか?
個人的には、ロンパースが着せにくくなったらセパレートかなと考えています。