※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが仰向けで寝るのが苦手で、横向きで寝ることが多いです。いつから仰向けで寝れるようになるか悩んでいます。

仰向けで寝れなかったという方いますか?😭
1ヶ月と少しの息子は生まれた時から仰向けが大嫌いで不安がって泣くのと、モロー反射が激しい為寝入っていても仰向けでは寝れません。新生児の時はずっとラッコ抱きで寝ていましたが、最近苦しがるようになったので横にずらして腕枕すると寝てくれます。その時も横向きじゃないとねません。仰向けで寝ないためいつも頭の横をつけて寝るので頭の形が長細くなってしまっている気がします。仰向けで寝れなかった方はいつごろから仰向けで寝れるようになりましたか?😭

コメント

ぴーのすけ

うちの子はとにかく寝なくて二人ともうつ伏せ寝させてました😅上向きで寝られるようになったのは1歳過ぎてから、しかも抱っこして寝させて置く時だけです💦
お包みとかはしていますか?お包みで眠れる子もいるみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳すぎてから😱!本当に尊敬します😭ベッドで寝て欲しいです、、
    おくるみは色々試したのですが全敗でした😭手足の力が強すぎて脱出したり、もがいて嫌がったり、寝てもおくるみの中でモロー反射が起きびっくりして泣いてました🤣笑
    気長に頑張ります😭

• 5月2日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

モロー反射が終わってもずーっと抱っこ紐でした😅旦那と毎晩リビングを徘徊していました。しかも寝つきも悪く未だに夜中も起きて難易度の高い双子です😅
    巻き方を色々変えてみるのもありですよ!あとは良くないと言われてるけどうつ伏せ寝。これは本当に効果ありました😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん!!😭想像しただけです大変すぎます🙄
    うつ伏せ寝に希望を込めてやってみます😭ありがとうございます😭

• 5月2日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

沈まないところで寝かせてたら大丈夫だと思います!顔が沈むと息ができなくなるので💦

• 5月2日
パンナコッタ

長女がモロー反射酷すぎて1時間以上は布団で寝られませんでした、

おひなまきは、意味がなくて
抱っこしたまま寝かせてました新生児の頃などは20分位でモロー反射が頻繁に起きていて産後うつになっていた。と母に言われました

私は自覚がなかったので分かりませんでしたが😅💦

3ヶ月、6ヶ月、10ヶ月〜と大きくなると頻度も減りましたよ😊✨

次女を産んで赤ちゃんってこんなに眠るんだ…。ってビックリしましたよ笑
それでも2時間半とかなんですがある意味感動しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭モロー反射本当に憎いです😭
    大きくなって頻度が減ったらベッドで寝れるようになりましたか?🥺
    友人の子は授乳しながらスヤスヤ寝てしまうらしく本当羨ましいです😭

• 5月2日