※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの元気がなく、帝王切開の可能性がある。出産後の赤ちゃんの状態が心配。同じ経験の方いますか?

お忙しい時間にすみません。
今日急遽入院になり、不安で仕方ありせん。
同じような方いらっしゃいませんか?

今日はいつも通り妊婦健診の日でした。
NSTを行なったところ、赤ちゃんの元気がないとのこと…
心拍も確認取れるのですが、胎動が弱い、少ない。
言われるまで気づきませんでした。

午前中だったので、お腹が空いてたりして、赤ちゃんの血糖値が低くなってるのかもとのことでお昼を食べてまたやりましたが、変わらず…

さっき酸素マスクを付けながらNSTを行なったら多少動きました。
でも、まだ元気とは言えないようで…

今日陣痛来たら、帝王切開
このままの赤ちゃんの状態なら明日帝王切開

昨日はいつも通り動いてた気がします。もうわかりませんが…
このまま出産しても元気な赤ちゃん出産できるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も急遽NSTとったら心拍下がってたので明日もう一度とることになり、その判断次第で誘発で即出産です😭
私の場合は妊娠高血圧との診断でした💦

今日いきなり帝王じゃないなら赤ちゃんも大丈夫なんだと思いますよ👶🏼✨
信じることしかできませんが、胎動も感じるし、あと少し一緒に頑張ろーって声掛けしてます🥲
なんの参考にもならないかもですがお互い頑張りましょう‼️

• なっちゃん

なっちゃん

即帝王切開ではないし、様子見ながらなので、赤ちゃんのパワーを信じるしかないですよね😔
    お互い出産まで頑張りましょうね😭😭😭

• 5月2日
モアナ

長女の時予定日超過してからですが
NST中に心拍に乱れが見られるかも?
とのことで、急遽入院になりました。
帝王切開の説明もされましたが
とりあえず促進剤を打つことになりました。
幸い、割とすぐに陣痛に繋がってくれたのでそのまま出産になり元気に産まれてきてくれましたよ。
心拍が乱れた原因は不明とのことでしたが、その後も特に問題なかったです。
入院になったならずっとNST付けてますよね?
万が一異変があったら対応してくれるはずです。

次女の時はNST中に他の方に異変があったのか
看護師さん達がバタバタしだして緊急出産になったようですが、その後元気な赤ちゃんの泣き声も聞こえてきましたよ!

無事元気で産まれてきてくれますように🥺

• なっちゃん

なっちゃん

今陣痛が来ると赤ちゃんが耐えられないため、帝王切開になるとのことでした😔
    原因は分からないんですね…
    聞いていないですが、自分がだめなことをしたんじゃないかとずっと考えてしまいます…

ありがとうございます🥺
    無事に元気な赤ちゃん出産出来るように頑張ります!

• 5月2日
ともぞ

一人目が、予定日超過で誘発になって、胎児心拍低下して、陣痛に耐えられないかもということで緊急帝王切開でした。そういえば、なぜそうなったのか理由は聞いてませんでした、、、。その子も、もうすぐ2才で、元気一杯、毎日笑顔をもらってます。
母子ともに、元気に出産を終えることが一番だと思います!!手術直後、担当した女医さんから、帝王切開も立派な出産ですよ、と言われたのを今も覚えています。
自分を責めることはないと思います!!元気な赤ちゃんを生んでくださいね!!

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり急にそういうことが起こることもあるんですね😔
    夜中の検査中は元気に動いていました、このまま元気でいてくれるのを願うだけです🥺💦
    ありがとうございます😭

• 5月3日