※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して体重が減少している。食欲がなく、座って食べさせると泣く。間食もせず、牛乳は少量。保育園でも食べない。食事にミルクを加えるべきか悩んでいる。



娘が全然ご飯たべません。

最近は体重測ってませんが1歳ぐらいのときに
8.6kgぐらいだったかとおもいます。
ミルクは寝る前に80ccのみです。

胃が小さいとかではなく食べる時は
200g +ヨーグルトぐらいは全然食べれますが
最近食べるのが嫌なのか何なのか
わからないですが座らせて食べさせ
はじめたらすぐぐずって泣きます。
おもちゃや興味ありそうなもので気を
引かせてなんとか食べさせますが
130gぐらいで限界です。
お菓子も好きではないし、手掴みもしなくて
おにぎりとかも食べないのでこんな感じの
食事で間食もほぼしてないです。
最近風邪引いたのと重なって体重も
減っていると思います。
寝る前はフォロミではなく普通のミルクなのですが
食事プラスミルクとか間食にミルクあげた方が
いいですかね。
牛乳は少しではありますが朝とおやつ食べる時は
飲ませてます。
普段は保育園に通っていて牛乳なのと
保育園でも3分の1ぐらいしか食べないことが
多いみたいです…

コメント

ママリ

娘は1日トータルで200も食べてないですよ💧
ほんっとーに食べません💦
体重は1歳で8.5キロ、今9キロくらいです!
発達などはどんな感じですか?
特に問題なく、体重もどんどん減ってるようでなければ食べるの待つしか無いですね😔
食べないと心配だし、周りと比べたりして辛いですよね。
1歳になってどんどん動くようにもなってくるし、なかなか体重も増えませんよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日ですか?!😶
    1食何グラムぐらいですか?
    うちは9キロないですが成長はいたって平均ぐらいかと、、🥲
    そうなんです…久々にあった旦那が痩せたっていっててやっぱそうかあってなりました🥲

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    1食でご飯は50gくらいしか食べません😔
    その他に具沢山のお味噌汁、フルーツ、手掴みの野菜出しますが食べたり食べなかったり💧
    かと思えば大人のご飯(白米)を奪って食べるほど食欲ある時もたま〜にあります!
    1ヶ月に1回ほど(笑)
    哺乳瓶拒否で完母なのでまだ授乳6回ほどあります。
    旦那さんに言われると気になりますよね!
    食べさせてないみたいで嫌ですよね😂
    娘も何回か小児科で相談してますが、身長も77センチで体重も一応平均くらいで発達も順調なので気にしなくていいと言われました!
    無理にあげると余計にたべなくなったり、噛まないで飲み込むようになるから無理しないでとのことでした!
    最近は量よりも、色んな食べ物あげてみて好きなものを探す日々です😁

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々が少食なんでしょうか🥲
    でも母乳のおかげですくすく育ってくれててひとまず安心ですね🥲♡
    身長も大きいですよね!
    でも同じ様な方がいて少しホッとしました💦

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    まだあまり食への興味も薄いのかもしれませんね😢
    でもいつか絶対食べると信じてます👏✨
    確かに周りの子と比べたら全然食べないし、掴み食べも、スプーンもフォークも進みませんが、確実に少しずつは成長してるなと感じるので!
    保育園行ってたら尚更比べちゃいますよね💦

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します💦
うちの娘も同じような状態です..1歳で8.2kgです😭
※早産で生まれた時は1500gでした🥲

ホント、食に対する興味がなくて..ダメだと思いながらテレビをつけてみたり、色々な物でつって食べさせたり..💦
ここ数日から特にひどくなって、悩んでいます🌀

手掴みもハイハインならしていましたが、最近はあまり食べてもくれず..悩みますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒すぎて!!びっくりです😂
    うちもTV店まくってましたが保育園にも行かせ始めたので今はおもちゃなどで気を引いてますが本当疲れます…
    うちも手掴み全くせずハイハインだけです!
    でも同じく最近それさえも食いつきが悪いです😭
    本当悩みますよね🥲🥲🥲

    • 5月2日