※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

プレ幼稚園の通い方で悩んでいます。引越しでA幼稚園とB幼稚園のどちらに通わせるか迷っています。Aは週1回5千円、自転車10分、大きい幼稚園。Bは月1回無料、徒歩10分、小規模幼稚園。どちらにするか悩んでいます。

プレ幼稚園の通い方で悩んでいます。
プレ幼稚園自体は子供がお友達と遊びたがってるので通わせたいです。

A幼稚園のプレに申し込んでいたのですが急遽近くですが引越しが決まりました。立地的に来年通う幼稚園は徒歩10分のB幼稚園がいいかなーと考えています。
A幼稚園もそこまで遠くなく新居から自転車で10分ちょっとだと思います。

悩んでいるのがプレにA幼稚園とB幼稚園両方通わせるか。それともB幼稚園だけにするかです。

A幼稚園は週1で月5千円、自転車10分、大きい幼稚園
B幼稚園は月1で無料、徒歩10分、小規模幼稚園

子供は週1回お友達と遊べたら楽しんでくれるかとは思いますが、もし仲良くなってもプレでバイバイするのは可哀想なのかなーと思ったり。

ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

はじめ

うちはプレ2カ所行きますよ♪
最終的には子供にどっちが楽しかったか聞いたりして決めようと思ってます😊

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    子供にどっちが楽しいか聞くのいいですね!参考にしてみます❤️

• 5月3日