※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

どうすればよかった?この状況、皆さんならどうされますか😅先日、ものす…

どうすればよかった???この状況、皆さんならどうされますか😅

先日、ものすごい暴風が吹いていて、ベランダの鯉のぼりが暴れ乱れ捻れていたし、ポールが折れそうだったので降ろそうとしました🎏しかし❗️ポールの継ぎ目のネジを回して緩めてポールを縮ませるタイプなのですが、夫がセッティングした為固く、私の力ではうんともすんとも動かず‼️夫は仕事でいない‼️
風の勢いは収まる様子もなく、ポールはしなって今にも折れるか取り付け器具が取れてぶっ飛びそう💦滑り止めにタオルなども使いましたがダメで、しばらく頑張りましたが手のひらがヒリヒリしてきて、どうにもならない💦ポールから手を離したら本当に折れそうだったので、片手でスマホで近所の実家や実妹たちに電話して来てもらえないか聞くも来れないとのこと😱
考えて考えて、連絡先を知っているお向かいさんに電話して旦那さん、奥さん、お子さんに来てもらってなんとかポールを下げてもらいました😭
ベランダは2階なので、1階のリビングから階段上ってきてもらい、2階の寝室(ベッドあり)を通過して来てもらいました😅

すごく恥ずかしかったですが、これ以外方法が思いつかず、、、

夫が帰宅後、このことを話すとびっくりしていて「ないなぁ〜😅」と苦い顔をされました(笑)

暴風は2時間以上続きましたし、子ども3人いる中ずっとポールを持ち続けることはできず😅

皆さんならどうしますか😅

天気予報をしっかり見ていなかったことはご勘弁ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴム手袋とかゴム系をかませたら
出来たりしますよ😚

• M

M

コメントありがとうございます😊
    ゴム系、パニックになりすぎて思いつきませんでした😅
    次、こんなことにならないよう覚えておきます😅

• 5月2日

その状況なら仕方がなかったと思います。
ポール等が折れたり飛ばされたりして他の方を怪我させてしまったり車や家屋にキズをつけてしまったら、今回のドタバタ劇の比じゃないくらい、後悔と迷惑かけてしまうと思います。
わたしなら…近所に知り合いや親戚もいないので想像もつきません😢

• M

M

コメントありがとうございます😊
    これ以外できないですよね💦
    本当に仰る通り、今にもぶっ飛びそうで、隣の家の壁や窓に当たったら、とか、ベランダの下に歩道がありそこに落ちて人に当たったら、、、😱
    誰も頼れなかったら、、、

天気予報、しっかり確認して鯉のぼり出すか決めようと思います😅

• 5月2日