※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

痩せてる人って食べ物我慢してるんですか?😭最近夫にデブデブデブ言われ…

痩せてる人って食べ物我慢してるんですか?😭
最近夫にデブデブデブ言われて(夫は痩せ型)
たしかに今最高体重で164cm55キロです。
周りに太ってないよって言われて、しかも昔は太らない体質でそれを鵜呑みにして全く運動もしてきませんでした。。
夫は起きるのも遅いし煙草もお酒もするので1日2食ですが
私は3食食べないと無理で、生理前だから食欲もすごくて、でもなんか食べるだけでデブやら、また食ってると言われてそれがストレスで隠れて食べたりして悪循環です。。
本当はスナック菓子や白米が大好きなんですが
ダイエットするには食べちゃダメですよね😢、、?
運動に見合った食事の量が分からなくて食事制限で我慢したら絶対爆発して暴飲暴食しそうです😭

コメント

私は太らない体質で、今168cmの46kgなのですが、逆に頬が痩けたり悩みはあります💦3食食べてますし運動もしないですし、夜にデザート食べますし、、体質ですかね。
妊娠中はでも赤ちゃんには栄養が行くように糖質制限ダイエットで食べるダイエットしてました!

• ママリ

ママリ

羨ましいです💦私も太らない体質が産後変わってしまいました😭

• 5月2日
ひーちゃんママ(24)

162センチ43キロです(妊娠前)

我慢してます😿
食べすぎた日とかは次の日断食とかで調節してます。。

炭水化物とはか基本的にはあまり食べないです!

• ママリ

ママリ

断食辛くないんですか??炭水化物大好きなので糖質制限やる気が起きず😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

164で55なら痩せてますよ🤣でも、昔が更に痩せてたらそうなりますよね( ; ; )

ダイエットするならお菓子やジュースはなしですね(T . T)
私はジュースとお菓子止めるだけで痩せます🤣

私は我慢してません!旦那より食べます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつやめていってもいいとおもいますよ^ - ^

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

旦那の方が食べて、私は我慢してるのに太らないって思うとすごいムカついてしまいます😭標準体重?ネットに載ってある体重以下ではありますが筋肉量もなく見た目に出てしまってます😭今まで運動してこなかったので運動方法も見様見真似であちこち痛めて..まだ20代なのに体はボロボロです。。ジュースはもともと飲まず、お菓子も昆布とか糖質オフのものにしてます、、痩せたかったら食うなって事ですよね...😭食べれる人が羨ましい...

• 5月2日
もな💅🏻

164で55kgなら普通体型じゃないですか?!太ってるなんて思いません🌸

• ママリ

ママリ

体重的には普通?なのかもしれないのですが、顔や体のむくみ、筋肉量もなくて見た目に出てしまってます😭嬉しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
はる

私は美容とシンデレラの間くらいです。
3食きちんと食べることは大事です!夜だけ白米抜いてますがカレーの日などは白米も食べてお代わりします!
生理前は我慢しなくて良いと決めてます!スナック菓子も食べますよ!15時は太らないらしいです!

• ママリ

ママリ

夜白米減らすか抜くかやってみます!😭
    そのあとお腹すいたりしませんか??
    運動されてますか??

• 5月2日
  • はる

はる

朝起きた時はぺこぺこです!朝昼はしっかり食べますよ!
    仕事から帰ってYouTubeの足パカ10分動画のやつはたまにやってます!

• 5月2日
まま

158、40キロでしたが食事制限一切してないです!
おやつも白米とか寝る前ラーメンとか食べちゃってますが我慢するとぶくぶく太る体質みたいです。
いつも1日5食で普通量か男と同じ量食べてました😊

でも2人目産後からやばいです。
体質変わりました💦
3人目出産したら速攻ダイエットします!!

turu

その数字で健康に過ごせてるならそのままでいいと思います😭💭

気になるのなら、普段の食事量を気持ちの分減らすこと、よく噛むことがおすすめです◎

例えば、1食2口分の白米を減らすと、3食30日分で180口分、1ヶ月でお椀何杯分か
減量できます◎ 継続することが大切なので、物足りないなら、1口分ずつ減らして調整していいと思います。

食事は腹八部を意識してよく噛むことで、腸や消化器官への負担も減らせます👌🏻

運動量等は個人差もあるため、食事とのバランスを考えて続けるのはとてもストレスだと思います、、💭

見た目の変化が欲しいなら、ちょっとしたボディメイクで全体を引き締めたり、姿勢矯正するだけでとっても印象変わりますよ!程よい筋肉は代謝UPにも繋がります◎

運動はリフレッシュや健康のために、と、その程度でいいんじゃないでしょうか??

また、生理前の糖分やカフェイン摂取を控えるのは、浮腫み・冷え・貧血の予防になります◎ 白米を玄米に、カフェインレスやカロリー控えめな間食に置き換えるのもおすすめです◎

私は意識してるつもりですが、無意識にカフェオレ飲んでたり、クレープとかシュークリームとか食べてしまいますが😂 食べ過ぎなければいいや、となかったことにしてます☺️笑

ストレスなく継続できること、これが一番重要だと思うので、自分に合ったスタイルが見つかりますように🙏🏻💭

はじめてのママリ🔰

たしかにほしい気持ちに任せて食べることは控えてます

はじめてのママリ🔰

今は普通体型ですが
痩せてたときはそれなりに我慢してました。
豆腐のみとか
時間を決めるとか
野菜中心とか

努力しないと太る体質なので
今もこれ以上太らないように
食べない時も多いです。
やけ食いをしちゃうたちなので
それがあるといけないから日頃はほとんど食べません。

sa

身長が私は小さいから回答にならないかもですが、1番上の子を産む前は152cm40kgキープしてました!
その時は3食食べてました😂
でも4人目産んで今は平均より下ですが昔と同じ生活してたら一気に太ったので日曜日は三食食べたり好きなもの食べたりしてあとは我慢してます😞😞

ます

私はもともと運動していたので筋肉質、同じ身長で60で体脂肪率は低いです。
妊娠してますので今はさらにプラスですが😅

私自身は妊娠で動くことができずかなり代謝が落ちたと感じました。更に加齢とともに自然と落ちる代謝もありますから…

食事変わらなくても太ったり痩せられなくなるのは普通です😅

コロナ禍気にならなければ近くのスポーツジムに体験へ行って、体組成計でいろいろ見てもらうと良いですよ!
まず自分が1日にどのくらいカロリーを消費する体(基礎代謝+活動代謝)なのかを知らなければ、運動に見合った食事の仕方も考えようにありません。