※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーについて悩んでいます。コンビのものを検討中ですが、どのメーカーのおしりふきでも使えるでしょうか?

おしりふきウォーマーは使いましたか?

11月末出産予定なので必須アイテムだと思っていましたが、口コミを見ていると半分以上の方がいらなかったと仰っていたので💧

最後の数枚はカラカラに乾く、コンセントが必要なので移動が面倒、温めっぱなしだと衛生面によくない、などなど色々見ました(>_<)

また買うとすればコンビのものを検討していますが、おしりふきはどのメーカーのものでも対応できるんでしょうか?

コメント

mama.☺︎

コンビのもの使ってました^ ^うちは重宝しましたよ^ ^なんでも入ります^ ^

• ノジノジ

ノジノジ

なんでも対応できるんですね!
    回答ありがとうございました😊

• 9月3日
しんいちろうはは

冷たいのが嫌で泣いちゃうような子だったら購入したらどうですか?(^^)

うちの子はおしりふき冷たくても全然平気で、買わなくて良かったー!ってなりました( ̄▽ ̄)

• ノジノジ

ノジノジ

確かにそうですよね!赤ちゃんさえ平気だったら必要ないですもんね😅
    冷たかったらダメ!という思い込みがあったので、もし赤ちゃんが嫌がったら買えばいいか~という気になりました。
    ありがとうございます😊

• 9月3日
恋羽まま

うちもコンビの使っていました!
けど移動がめんどくさくなって使わなくなりました(´・ω・`)

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱりそうなんですね😅充電式ならいいのになぁと思いました。
    回答ありがとうございます✨

• 9月3日

コンビの買いましたが荒れたので
まったく使わず。。
荒れたこというと産院からも使わないほうがいいといわれました。
使わないと合う、合わないわからないかもしれません。。

• ノジノジ

ノジノジ

温かいと荒れちゃうこともあるんですね!(>_<)
    参考になりました!ありがとうございます🌟

• 9月3日
コトー

11月生まれの娘がいます。
うちは少し悩んだ結果、必要ないと判断し購入しませんでした!

冷たいのが気になるときは、少しホットカーペットの上に置いて温めてました(笑)

結果的に買っておけばよかったとはならなかったです☺

• ノジノジ

ノジノジ

なるほど✨うちはカーペットはないのでハロゲンで温めるのもいいかなぁと思いました😉
    ありがとうございます🌟

• 9月3日

息子10月生まれです^^
姉が使ってたものをお下がりでもらいましたが結局使いませんでした^^;
家の中でもおむつポーチに入れて寝室でもリビングでもどこでも変えられるようにしてたのもあって。
姉が使ってる時も一枚取り出すと温かいのすぐ冷めちゃうみたいな感じみたいだったので^^;
友人は温かいとうんちが拭き取りやすかったとは言っていました(*^^*)

• ノジノジ

ノジノジ

そういえば、出した瞬間に冷めるという意見も聞いたことがありました(>_<)やっぱりそうなんですね💦
    使い勝手は本当に人によって様々なんですね~!ありがとうございます🌟

• 9月3日
ポコちゃん

使ってないです^_^
冬はホットカーペットの上かこたつの中、夜は私の布団の中におしりふきを置いていました^_^特に不便に感じた事ないです💡

• ノジノジ

ノジノジ

その方がエコだし良いかもしれないですね(^-^;)布団は試してみようかなぁと思いました😁
    ありがとうございます🌟

• 9月3日
shio-aka-kao

10月産まれの娘がいますが、ウォーマーは使わずにコタツの中におしり拭き入れて温めていました。

夜中は一緒の布団で寝ていたので、布団の中に入れていました(笑)

• ノジノジ

ノジノジ

私も冷えるようだったら布団の中に入れて試してみようかなぁと思います☺エコだし笑
    ありがとうございます🌟

• 9月3日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘は1月生まれでしたが買いませんでした👶🏻
オムツセットは赤ちゃんのいる暖房のついてる部屋に常に置いてあったので、そんなにキンキンに冷えることもなかったです⛄️(笑)

うちの娘はおしりふき冷たくて泣くようなことはありませんでした😊

• ノジノジ

ノジノジ

確かに冬は常に部屋を暖めてますもんねー!マンションで冬でもそんなには冷えないので大丈夫かなぁと思うようになりました😉
    ありがとうございます🌟

• 9月3日
モンチッチ

買いましたが、冷めるのが早かった気がしました。結局重厚なお尻ふきボックス化してました。

もしまた買うとしたら、コットンにお湯を押してて…というのが便利そうだなと思いました。
か、桶にぬるま湯を用意して拭く

• ノジノジ

ノジノジ

お湯を使うという方法もありますね!
    参考になりました😉
    ありがとうございます🌟

• 9月3日
だんご

10月に出産してこれから寒くなるから必要かな〜と思ってたのですが姉が使ってたやつは最後の方がカラカラに乾いちゃうしいらなかったと言ってたので買わなかったです!
冷たくて泣いたりとかも全く無かったので私的には買わなくて良かったなと思ってます*˙︶˙*)ノ"

• ノジノジ

ノジノジ

やっぱり乾いちゃうんですね(^-^;)
    頻繁に使うものなので数枚でも勿体ないですもんねー!
    ご意見ありがとうございました🌟

• 9月3日