※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

銀行のATMに5万円を置き忘れてしまいました。持って行った人が映っていても戻ってこないでしょうか?連休前に電話してみようと思いますが、諦めた方が良いでしょうか?

ちょっとカテゴリ違いますが💦

ちょうど一週間前の話です。
銀行のATMに置き忘れた現金って、調べて貰ってももう戻ってこないですよね?
持って行った人が映ってたとしても、難しいですよね?

多分ですが、ATMの上に現金5万円置き忘れてきた様です。
今月分の家賃振り込もうと今財布を開いて気付きました。
多分、あの上に一度置いたからそのまま忘れてきたんだと…

明日から連休ですし、連休明けに電話してみようと思うのですが、もう諦めた方が良いですよね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

なくなっていたら無理だと思います💦

deleted user

警察に落とし物で届いてないか確認してみるのはどうですか?
ATMなら、必ず監視カメラがあると思うので、被害届を出して調べてもらうのはどうでしょうか?その人お金とってるわけですし、、、
警察に届けようと思ったって言うにしたって1週間もかからないと思いますし🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    電話というのはATMある銀行のことですかね?連休明けに電話はしていいと思います!

    • 5月2日
co..❤︎

一週間以上経ってるのが微妙ですが言ってみてもいいかもしれませんね!

えみりー

警察に届いてないか連絡してみてはどうですか?

 なな

口座に戻ってないかは確認済みでしょうか?
警察に届けると調べてもらえますよ!次の人が口座も使ってれば、わかりますが、、、

まりりん元銀行員

銀行員です。そして私も置き忘れて取られた経験ありますw
基本、銀行は警察から捜査依頼がないと何も出来ません。なので被害届を出すことが条件だと思います。
私の場合、おろしたお金をそのまま取り忘れてたんですが、次に並んでた人が持っていった感じです。その人は私の次にATMの操作をしてたのでそのまま足がついた感じだったみたいです。
優さんもその可能性ありますし、持って行った人が車で銀行に来てたなら駐車場のATMにあるであろう監視カメラから犯人を特定することもできるかな…と思いました。

hit-me

知り合いがatmに置き忘れられた現金をネコババして、警察のご厄介になった方を人がいます。監視カメラはあるし、atmを使った履歴はあるし簡単に足がつくと思いますが💦
そんなことも考えず、たかが2万円で捕まり、窃盗の前科がつき、本当にあほなやつだなって感じました。

ママリ

もしかしたら、気づいた人が銀行の窓口に届けてくれた可能性もあるかと思いますよ!連休明けに銀行に聞いてみていいと思います!
場合によっては、そのあと銀行から警察に届けてある可能性もあるかもしれないですね!
戻ってくるといいですね😭