※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

初産で無痛分娩について悩んでいます。コロナで1人での陣痛が心配。無痛の方がいいか考え中。無痛分娩経験者の話を聞きたいです。

初産で無痛分娩にしようか悩んでいます、、、
痛みがないと愛情が湧くのかな、、、産んだ実感あるのかな、、など考えてしまって迷っています
でも、コロナで陣痛からずっと1人だし痛みに弱い方だしって思うと無痛の方がいいとも思います、、、

無痛分娩にされた方お話聞きたいです😦

コメント

ママリ

無痛分娩でも普通に痛かったです🥲
無痛だから産んだ実感湧かない人なんていないと思うし、選べるなら痛みは少なく産んだほうが産後の回復も早いと思います😃

☺︎

全然いいと思います!
無痛っていっても予定じゃない限りは陣痛がありますよ😊陣痛始まってから麻酔になるので👏🏻お産の進みがよくないと麻酔もできないです。
それでも2人目は無痛にしたいと思ってます😂

2人目を計画無痛しました!
と言っても、先に麻酔するわけじゃなかったです!

陣痛が進んで子宮口開かないと麻酔しない方針だったので、、
ここは病院によります(╹◡╹)
完全無痛を目指す病院ならほぼ痛みなく産めると思います!

私はそのまま麻酔間に合わず出産になったので自然分娩と変わらなかったです😂

痛み無くても愛情って変わらないですよー。お腹から出てきて、産まれた瞬間の赤ちゃん見たら、絶対愛が湧きます!

ます

陣痛=愛情の有無

なんて昔の人はが言う事ですよね😅私も昭和な人間ですが迷う余地なく無痛でしたし今回もそうです。

いきむのは無痛でもあるし、恥骨結合の組織は麻酔に影響されないので赤ちゃんの頭が通る時は痛いです。自然に陣痛つくのを待ってから麻酔するお産ならば普通に陣痛も味わいますよ!

ままり

ちゃんと湧くと思いますよ✨
お腹の中で10ヶ月間育ててきてやっと会えるんですよ!
痛みは関係ないかなって思います😍

あいママ

皆様ありがとうございます!!
やはり痛みは関係ないと思えたので
無痛の方向で行こうと思います😍
答えてくださってありがとうございました!!!( •̀ .̫ •́ )✧